自分の素性がバレてしまう(?)ので大きくは載せませんが・・・
午後からは来週の障害者週間の企画として「作品展示会」があり、そのために市役所で準備に行ってきました。
まぁ写真を見れば様になりつつありますが・・・
でもここまで来る前に、少し「イラッ」としていました。
というのは、セッティングをする前のこと。
これまでに2回、事前の実行委員会を開き、その中で「つながり・広がり」というのをコンセプトにやっていきましょう、という話でまとまり、そのために今日の展示では作品を多めに持ってくることが申し合せることに。もちろんそのことは書記である自分が進行録をまとめ、参加している施設や団体に市役所経由で流れているはずのもの。それを「私たちは!」「私たちは!」と自己主張を勝手に行っていく団体が。
その団体は代表者が実行委員会に顔を出さず、また核心の協議をする会議のときも欠席。ちゃんと会議に出席していないのにもかかわらず「私たち流にやるわ!」みたいに勝手にレイアウトを行っていく団体を見て、イラッとしました。
お前ら( ̄へ  ̄ 凸
会議に来ないで勝手言いやがって!
いや、ホントちゃぶ台返しの気持ちです(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻
まぁここまで来ると、なんというか・・・飽きれてしまった感じ。自由にやれば・・・と見切ってしまいました。
まぁそんなことがありつつも、各施設がちゃんと自分たちの紹介もして作品を展示し、そして「つながり・広がり」というコンセプトの元、土台を別の施設が作ってそれに対してコラボレートする部分も作ることができたので、展示物の出来としてはそこそこのものができたと思います。実際に展示してみると、意外と様になっていましたね・・・1つの団体を除いて。いや、この団体さんはコンセプトに合っていないんじゃないのかな・・・うん。
何はともあれ、来週の障害者週間の「市役所」での準備は今日で終了。
でも・・・明日はセンターの準備があるんですよね、ハイ・・・(;^_^A
