何となく・・・疲れました。

公休と言えども、休み明けに出勤すると自分の机の上には書類の山。さらに回覧物などもあり、その整理で精いっぱいの状態。さらに色々と注文が入ったりするなど、休み明け早々から面倒なことばっかり。


内心「突然言われても・・・」とか「面倒なぁ・・・」と思うことばっかり。

でもそれは今までの体質にも問題があったわけであり、ここで仕切り直しをする意味でも自分自身の意識改革もしていかなければいけないんだろうなぁ・・・と思う部分もあります。


とはいえ、自分が休みの間に何があったのかわからないため、戸惑うばかり。

色々と矢継ぎ早に言われるため、正直イラッとしました。「そんなこと言うなら率先してやってくれ!」と思うこともしばしば。他にもやることがあってそれを振られても困るという気持ちもあり、ちょっと仕事をするのがイヤになりそうです。いや、利用者さんと接するのは全然構わないんです。色々と調整する部分がある中で「自分が担当する必然性」という部分で、別に俺じゃなくていいだろう・・・と思ってしまう部分があるんです。そんなことが今日は積もったため、仕事イヤモードに。こういう時の自分って、仕事辞めちゃいたいなぁ・・・という思考が強くなるんですよね。


でも自宅に帰ってきて、テレビ見て笑っている自分がいるので、ひと安心。

テレビを笑って見れる余裕があれば、まだまだ自分は追い込まれていない。笑える余裕があるのだから、まだ大丈夫。もっと仕事にもストイックになれ、ということなのかもしれません。


仕事に対してストイック・・・うーん、どんな感じなのかな。

まぁその方法も仕事をしながら考えたいと思います。