ケータイの充電器、持ち歩いてる? ブログネタ:ケータイの充電器、持ち歩いてる? 参加中

私は持ち歩いていない 派!


泊りでどこか出掛けない限り、充電器の持ち歩きはないですね。

1日であれば前の日にバッテリーの残量を確認し、そこから1日もつかを考え、危なそうだったら夜に充電、というのが自分のパターンですね。


まぁこういう「予測」を立てて充電できるようになったのも、残量の表示方法が変わってからのこと。今まではバッテリーの残量がアイコンで3段階表示だったので、アイコンを見ても予想外に減ることもあって苦しい思いをしたのも何度あったことか。でも今はバッテリーの残量をアイコンだけでなく「数字」で表示する機能もできたため、数字で客観的に見て「危ない」と思ったら充電すればいいだけなので、以前に比べたら効率よく充電ができるようになりましたね。


あと、フル充電しても1日もたない・・・ということはほとんどありませんが、その可能性があるときは親から予備の「蓄電池」を持っていきますね。docomoだと全機種対応の外付けのバッテリーがあり、フル充電でも心配な時はそのバッテリーを持って行って対応をしていますね。

と言っても、今までに「蓄電池」を使ったことはありませんが・・・


まぁ自分はそこまでのヘビーユーザーではないので特に充電器の持ち歩きは必要ありませんが、さすがに泊りかけで出かけるときは、パソコンと一緒に持ち歩いています。あ、パソコンの持ち歩きのほうが多いかも。職場に置きっぱなしにせずに、毎日パソコンを持ち歩いるので・・・そっちのほうがよっぽど重いかも・・・(;^_^A



【ケータイの充電器、持ち歩いてる?】
  • 持ち歩いている
  • 持ち歩いていない

気になる投票結果は!?