地デジ?アナログ? ブログネタ:地デジ?アナログ? 参加中

私は地デジ 派!


と言うか、一昨日、我が家のテレビがすべて「地デジ」になりました。


我が家には、一応1人1台のテレビと、居間のテレビの計5台あり、そのうち最初に地デジになったのは兄貴の部屋。ケーブルテレビと言うこともあり、まず先行して兄貴の部屋が地デジ化。その後、母親が自分の部屋にテレビを入れたことで自分が配線をし、地デジ化。そして去年の年末に自分の部屋にテレビを導入。パソコンでテレビを見ることができたので無理していれることもなかったけど、ちょうどそのころ「無料でアナログからデジタルへ工事サービス」と言うのがあり、あまりケーブルテレビを活用できていない親父の部屋にフルデジタルを入れるのはもったいない・・・と思い、急遽自分の部屋にテレビを設置し、同時にケーブルを見れるように。ただ、親父の部屋を何もしないわけにはいかないので、簡易的ながら地デジ対応に。


そして一昨日・・・最後まで残っていた「居間」を地デジに。

先週の土曜日に「エコポイントが終わる」とのことで買いに行き、火曜日に届けてもらうことに。いつもは自分が立ち会うけど、今回は完全に母親に任せてしまい、表向きには「知らぬ顔」。でも実際に届けば自分が使い方を説明するなど、結局は自分が主導することに。


とはいえ、

5台のテレビのうち3台は「AQUOS」なんですけどね・・・(;^_^A


そして、

双方向化されているのは、自分の部屋だけですが・・・(^_^;)


地デジ?アナログ?
  • 地デジ
  • アナログ

気になる投票結果は!?