寝癖つく? ブログネタ:寝癖つく? 参加中

まぁ誰でも同じかもしれませんが、髪が短い時はつきません。ただ、髪の毛がだんだんと長くなると・・・寝癖がつき始めます。髪の毛が耳にかかるくらいになると、よく朝起きたら頭がボンバー、ダイナマイト!って感じになります。


ここ最近も、ちょっとつき始めている感じ。

まだひどく髪の毛が長くなっているわけじゃないけど、もう充分に両手で髪の毛をつかめるくらい。そうなると、しっかり髪の毛を乾かしてから寝ないと大変なことに。寝る前でも、髪の毛をいじりながらパソコンをやっていると、気がついたら変な癖っ毛になっていることもしばしば。


寝癖がついてしまった時の対処法は、温タオル。

タオルを水でぬらして軽めに絞り、そのタオルをレンジにIN。そのままレンジで50秒ぐらい加熱した後、そのまま頭の上にON。その間にひげをそったりしていれば、あっという間に寝癖直しが完了。まとまりが悪ければ、もう一度タオルを加熱して、直したいところに重点的におけば、すぐに元通り。あんまりスタイリング剤を使いたくない自分としては、日常のヘアケアはこれくらいで十分。普段はナチュラルなので、これだけで済みます。


でも最近は「uno」のフォグバーの使い勝手の良さに、面倒な時はこれで直すことも。ワックスほどのハードさもなく、かと言って寝癖直しのスタイリング剤にあるウエット感も少なく、意外と使い勝手のいいフォグバー。ちょっと出かけるときにも気軽に使えそうな感じで、ここ最近のスタイリング剤としては結構ヒットしていますね。


あ、間違っても資○堂のまわし者ではありませんから・・・(^^ゞ