今年一年を漢字で表すと? ブログネタ:今年一年を漢字で表すと? 参加中

うーん、色々と挙がりそうですが、今年は「不」でしょうか。

不本意の不、不安定の不、不信の不、不満足の不・・・不のオンパレードです。


不本意の不・・・やっぱり今年は、不本意でした。

今年こそは落ち着いて・・・と思っていましたが、結局思わぬところで転職をすることになりました。それも2回。1回は法人の不信、もう1つはあまりの仕事の内容と上司に対しての不信・・・あ、ここでも「不」が出て来てしまいましたね。そんなわけで、気がついたら今年も失業。安定した仕事に就いて、自分のキャリアをじっくりと熟成させようと思ったのですが、なかなか思い通りに行かないものです。


既に出ていますが、不信の年でもありました。

大きな意味ではいつも人間関係には恵まれているのですが、所々によっては、そうでもありませんでした。最初の職場ではあまりのサー管のふざけた姿勢ややる気の無さ、適当さに頭にくることがありましたし、2つ目のところでは完全に上司の適当さに自分が耐えられなくなり退職。比較的人間関係という部分では我慢したり割り切ったりすることができるのですが、初めて人間関係でアウトでしたね。もちろんその人のケータイの番号は、速攻で削除しましたが・・・


そして、やっぱり現状に不満足です。

もっと色々としっかりとして、目標を見つけてそれに向かって行きたかったのですが、とてもじゃないけどそんな状態ではなく、去年と何にも変わらないまま終わってしまいました。まぁ来年・再来年と2年計画で目標を見つけましたが・・・一寸先は闇、何があるのかわかりません。


参考までに・・・自分の誕生日を入力すると2010年の漢字を占ってくれる「漢字占い」というものがあるみたいです。自分の場合は「現」とのこと。

2010 kanji

占いによると「2010年は、何か大きなことをやり遂げる予感。才能とか魅力が開花して、色んなことをうまく表現できるようになるはず。これまでとは少し違う自分を発見することになるよ。あと、運命の人が現れる可能性も高そう。」とのこと。
運命の人・・・現れてほしいです、ハイ。


「ザ・占い」PC版