忙しい? ブログネタ:忙しい? 参加中

いやぁ、非常に単純なネタです。


忙しい?

いえ、暇です。


これで終わったらつまらないですね。

一応、もう少し掘り下げましょうか。


去年といい今年といい、師走は微妙でしたね。

去年は想定外の就職活動をして、その結果何とか就職を決めることに。そして今年、やっぱり今年も想定外の就職活動。正直言ってこれらの就職活動は自分にとっては不本意なもの。でもやらないことには自分が先に進めない、ダメになってしまうと思っての行動です。ただどちらの場合も師走のうちに決めることができたので、この時期が忙しいかと言われれば、忙しくはないですね。やることはたくさんあると思いますけど、結局先延ばし。こんなんだから、ダメなんですよね・・・


ただ、社会人1年目の師走は、忙しかったですね。

仕事の納期に追い込んだり色々な書類を作ったり、あるいは関係先に連絡をするなど・・・本当に「12月は師走だな」とつくづく感じていました。ここ最近はそれを感じない年末。できることなら「忙しい」と感じられるくらいの働きをしたいものですね。