最初の1ヶ月は自由に休めるかな・・・と思ったけど、完全にひっくり返されちゃった。一生懸命いつ休もうか考えて、それを出したけど、仕事定時の30分前に今月の勤務のことを施設長から言われることに。


そして・・・休みは有無を言わせず、決まったシフト通りに休むことに。

あぁ、明日・明後日と休むつもりでいたのに・・・シフトに合わせて2日とも出勤。「シフト制」だから土曜出勤とか日曜出勤とかは関係なし。その分、月曜・火曜と休めるけど・・・あぁ、なんかちょっとだけ損をした気分。


いや、この先そんなことを言っていられない状態になるのだから、今の状態がまだ良い方と思っていないと、あとで痛い目にあうかもしれません・・・ハイ。