かわいいお茶 紅茶編 | セラピストMIKAのひとりごと

セラピストMIKAのひとりごと

得意分野の美容、健康、算命学のことから
大好きな食べること、にゃんこのことなど綴っています。

干支暦では

12月から2月が冬に当たります❄️

 

12月も後半になってくると

寒さがどんどん

厳しくなってきましたよねショボーン

 

そんな日の

お茶の時間に飲みたいものは

なんですか!?

 

こないだ

お煎茶と紅茶を頂いてから

紅茶の美味しさに

改めて気づいた私ひらめき電球

だいぶ遅咲きにやり

 

 

紅茶は発酵させているせいか

身体を温める効果

かなり高いらしく

 

生姜湯やココアよりも

飲んだ後に体温が上昇するそうですアップ

 

この時期に嬉しい効果ですよね音譜

 

体温め効果だけじゃなく

 

紅茶にはお煎茶と同じく

ポリフェノールカテキン

含まれていて

 

紅茶ポリフェノールには

動脈硬化や脳卒中の予防

抗酸化作用

風邪のウイルスを抑制する

働きもあるんだそうひらめき電球

 

紅茶飲むと

ほっこりするだけじゃなく

なんだか健康になった

気分になれますねチョキ

 

 :;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;:

 

 

 

 

 

この日は

船橋屋さんのスイーツと

一緒に

お茶の時間を楽しみましたドキドキ

ちなみにお砂糖は

身体を冷やすので

せっかくの

紅茶の温め効果を

半減させています汗

 

ご注意下さいねーあせる

 

 

そんな紅茶愛に目覚めた途端

 

スリランカのお土産で

紅茶とSamahan(サマハン)という

スパイスの素を頂きましたラブ

 

ミルクティー専門の茶葉って

初めてかもドキドキ目ドキドキ

 

牛乳があんまり得意ではないので

豆乳とオーツ麦ミルクの

どちらもで作ってみましたチョキ

 

オーツ麦ミルクで作った

ミルクティー

めちゃめちゃ美味しかったですクラッカー

 

ミルクティー専門茶葉じゃなくても

スパイスがお好きな人は

ぜひとも

 

サマハン入りで

飲んでみてくださいグー

 

おすすめですウインクラブラブ

 

私が使ったオーツ麦ミルク

(行きつけのナチュロで購入)も

サマハンも

ほんのり甘いので

お砂糖無しでも

全然OKですチョキ

 

:;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;::;;;:

 

同じお茶の葉っぱでも

 

日本発祥のお煎茶と

 

中国発祥の紅茶と

 

全く違う文化に

発展していったんですねお願い

 

 

色んなお茶を飲むようになってから

今日はどのお茶にしよっかな口笛

なんてお楽しみが出来てきましたラブラブ

 

みなさんも

美味しいお茶の時間を

楽しんでくださいニコニコ

 

 

 

☆みか☆

 

 

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*
【心身一如】の考えに基づいた
ハンド、ラジオ波、カッピング
による独自のメソッドを展開。
血行促進で冷えも改善!
心も身体もお肌もいい巡りに☆
算命学鑑定、講座も受付中です。

 

 

猫セラピー&オールハンドエステMIKA

 

お客様からの声

 

〈お問い合わせ〉
salon.mika.yamaguchi@gmail.com

 

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*

 

#田町 #三田 #芝 #エステ #マッサージ
#むくみ改善  #フェイシャル
#小顔 #リンパ #脚やせ #ラジオ波
#猫 #癒やし #水素 #抗酸化
#ブラジリアンワックス #VIO脱毛 #光脱毛
#鑑定 #講座 #算命学 #相性 #運勢 #占い
#紅茶 #発酵 #温め
#スパイス #ミルクティー