かわいいお茶 煎茶編 | セラピストMIKAのひとりごと

セラピストMIKAのひとりごと

得意分野の美容、健康、算命学のことから
大好きな食べること、にゃんこのことなど綴っています。

お茶の産地で有名なとこ

っていうと

皆さんは

どこを思い浮かべますか!?

 

私は

大阪出身だけあって

やっぱり宇治茶を

思い出しますが

 

やはり関東勢は

静岡や狭山なんですねおーっ!

 

 

狭山茶の存在と場所を知ったのは

東京に移り住んで

だいぶ経っていましたびっくり

無知

 

そんな狭山茶

 

先日、ちょっとご縁があって

こんなかわいいお茶を

いただきましたドキドキ

 

 

 

お茶農家さんが作った商品なんだけど

どれもめちゃめちゃかわいい❤️

 

早速フクロウちゃんの

「さくや」を飲んでみました

 

日本茶って

こんなに美味しかったっけはてなマークはてなマークはてなマーク

 

いつのまにか

味覚もちゃんといい感じに育って

美味しいお茶を

楽しく味わえるように

月日を重ねておりましたラブラブキラキララブラブ

 

ふだんは

全く飲まないんですが

 

 

 

ティーバッグになってると

やっぱり手軽で使いやすいですねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

パッケージも可愛いから

どれにしよっかなーチュー

って迷う時間も楽しいです音譜

 

 +..+゚♪゚+..+゚♪゚+..+゚♪゚

 

緑茶に含まれる

代表的な成分といえば

やはり

カテキン

 

ポリフェノールの一種ですね!!

ポリフェノールっていうのは

植物由来の抗酸化物質の総称です

 

そしてカテキンといえば

抗ウイルス、殺菌作用

 

様々なの菌を抑制したり

風邪やインフルなどの

ウイルスの活性を抑えて

免疫機能を高めてくれます

 

虫歯対策にもいいですよねチョキ

 

他にも

抗癌、抗動脈硬化作用が

あったりするので

肥満や生活習慣病の予防にも

イイとされますラブ

 

お茶飲まないのに

そういう情報は

やけに詳しいニヤリ

 

イイこといっぱいの

美味しい煎茶🍵

 

 

 

煎茶に限らず

コーヒー、紅茶にも含まれる

カフェインには

「利尿作用」があります。

 

むくみ防止

めっちゃありがたい作用

 

ですが

裏を返すと

水分を体内から出す

身体の水分が不足する

乾燥しちゃうガーン

 

そう

利尿作用

一歩間違うと

乾燥肌を招く原因

になりますあせる

 

 

なので

飲み過ぎにはご注意下さいビックリマーク

 

 

紅茶や煎茶のカフェイン含有量は

そんなに多くないけど

コーヒー好きな方は

一日に何杯も飲まれますよね☕️

 

お肌が乾燥しないように

潤い対策をしっかりしながら

おいしいお茶の時間も

満喫しましょうウインク

 

 

 +..+゚♪゚+..+゚♪゚+..+゚♪゚

 

 

そういえば

こないだの普洱茶は

何煎もイケたので

 

煎茶でも...ニヤリ

と思って

2煎目を淹れてみたのですが

美味しさはイマイチでした汗

 

旨味成分アミノ酸

お湯によく溶けるので

一煎目で

出尽くしてしまうみたいですガーン

 

逆に

苦味成分

カテキンカフェイン

二煎目の方が

濃く出るみたいですニコ

 

 

喉が痛いとき

集中して作業をしたい時には

二煎目まで淹れて

ポリフェノールを

しっかり抽出してから

飲んだ方が

よさそうです照れ

 

美味しいお茶の味わい

存分に楽しみたい方は

一煎目

しっかり味わって飲んで下さい🍵

 

 

私は

一煎目の美味しさが忘れられずに

もう一回新しいティーバッグで

リベンジしましたーキスマーク

 

 

 +..+゚♪゚+..+゚♪゚+..+゚♪゚

 

 

 

 

それにしても

ここのパッケージ

めっちゃかわいい

 

 

お茶のイメージ🍵が

いい感じに変わるなー照れ

 

ちょっとしたギフトにも

喜ばれそうですドキドキ

 

次は紅茶だー!!

楽しみー音譜

 

 

ささら屋

 

みなさんも

美味しいお茶の時間を

お過ごしくださいねお茶

 

 

☆みか☆

 

 

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*
【心身一如】の考えに基づいた
ハンド、ラジオ波、カッピング
による独自のメソッドを展開。
血行促進で冷えも改善!
心も身体もお肌もいい巡りに☆
算命学鑑定、講座も受付中です。

猫セラピー&オールハンドエステMIKA

〈お問い合わせ〉
salon.mika.yamaguchi@gmail.com

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*

#田町 #三田 #芝 #エステ #マッサージ
#むくみ改善  #フェイシャル
#小顔 #リンパ #脚やせ #ラジオ波
#猫 #癒やし #水素 #抗酸化
#ブラジリアンワックス #VIO脱毛 #光脱毛
#鑑定 #講座 #算命学 #相性 #運勢 #占い
#発酵 #紅茶 #煎茶
#緑茶 #カテキン #抗酸化