午後からもう一つ、特別養護老人ホームと有料老人ホームの
合同セッションに伺いました

こちらの施設では、耐震工事が5月末から行われており、
その間、何名かの方が、別の施設等にお引越しされています。

なので、参加してくださる方が少ないのかな…
っと思っていますと、特養の方が1人2人3人と増えて、
いつも盛り上げてくださる方もいらっしゃり、
明るい雰囲気で賑やかでした

「ホタル」では、輪唱しましょうかと言いますと
「つられそう…」
「わたしのほうは、人数少ないから、しっかり歌わなね」
っとおっしゃられながら、つられないで上手に追いかけながら、
きれいなハーモニーになっていました

歌い終わった後は、満足感と笑顔でいっぱいでしたね

楽器の演奏も、リズムよく鳴らされ、最後の決めの所は、
バチッと決めてくださり、気持ちよく終わりました

工事終了まで、もう少しかかるようですが、皆さま
全員が揃われて、お元気でお会いできる日を、
お待ちしていますね。