意固地になるな。

変われ。

頑張れ。

躊躇せずに変化しろ。

頑張れ。

変われ。

 

誰かに何かを言われて変化したら、元の自分が間違ってたと認めるように感じる。

変化をすることで、指摘してくれた人と自分に優劣差や上下関係が生じる気がしてしまう。

舐められる気がする。

敗北感が出てくる。

 

大丈夫。

ない。

そんなことない。

舐められることなんてないし、敗北もしてない。

 

認めろ。自分が間違っていたのは事実。

だから、言われた言葉を気にしてる。自分が間違っていない確信があるのなら、その助言は助言として自分の中には残らないはず。

少しでも引っかかるのなら、素直に自分の間違いを認めてしまえ。

そっちの方が良い。

 

意固地になる方が敗北。

 

失敗しろ。

失敗はお前を強くする。

 

失敗を笑う人は無視しろ。

いちいち構ってたら失敗できなくなる。停滞するな。

 

そもそも失敗じゃない。

成功の途中。

認識を改めろ。

お前は成功の中にいる。

 

 

敬意を払え。

言ってくれたことを感謝しよう。

あとは流せ。

 

 

頑張れ。

 

意固地になるな。

変われ。

お前は成功の中にいる。