自信を持とう。
自信を持つことは大事だよ。

思い切った行動ができるし、多少の失敗があっても立ち直れる。武器は更に光るし、最後まで戦い抜く気力も湧く。


でも、そんなのわかってるよね。

言葉で言う以上に実際は難しいよね。

ましてや結果が出てない状況じゃ尚更。
最初は持ってた自信も失ってしまうよね。

なんなら結果が出てないのに自信を持ってたら顰蹙を買うよね。
しかも親しい間柄の人から。

結果が出てないと周りの人からしおらしさを求められことが多いから。

でも逆だよ。
それは逆効果。

しおらしく?
控えめで、従順に?
そんなんじゃ自分の良さは輝かないでしょ。

「従順に」って誰に?何に?

確かに、身の程を知る必要はあるのかもしれないけど、それを最も知るのは自分だよ。
他人が“私”の身の程を知るはずがないでしょ?
(そしてまた私達の身の程は私達が思う以上だったりするよ。)


自信を持とう。

自信を持って大丈夫だよ。


ポジティブなマインドがポジティブな結果を引き寄せるよ。

根拠や理屈はいらないんだ。
自信を持とう。
マインドが最初だよ。

受け止めて進もう。

俺たちはまだまだこれからだよ。