キャンプに来ています。



キャンプ地の和歌山県上富田町は東大阪市と同じように「スポーツのまち」としての政策を推進しているそうです。


練習場の上富田スポーツセンターには2018年に花園ラグビー場からラグビーポールが寄贈されるなど、まち同士で縁がある地でキャンプをやらせていただいております。





今日が二日目ですが、すでに体はヒーヒーです。



昨日今日は気温も低く、今日に関しては雪が降っておりました。


明日以降気温が少し上がるということなので温暖なコンディションになって欲しいと願っております。


ただ、気温は低いものの芝生の状態は非常に良く、ホテルでの食事も美味しくバランスが取れていてサッカーに集中するにはとても良い環境です。


個人的には食事がとても嬉しいです。


というのも大阪に引っ越してきて以降基本的に自炊をしておりましたが、大抵鍋で済ませてしまうことが多かったのでこうも料理にバリエーションがあるとすごくワクワクします。


料理のバリエーションが多いのも嬉しいですし、鍋は味付けがめんつゆか塩のみだけだったのでいろんな味付けのものを食べられるのも食事が楽しみな理由です。



(別にめんつゆ味が嫌いなんてことはないし自分で作る分には毎回めんつゆのみの鍋で十分だと思ってはいますが、作る労力もなく、いろんな味のいろんな料理が食べられるというのは興奮します。)




スタッフの数的にもルール的にもなかなかキャンプ中の情報を表に出すことが難しいのですが、とにかく素晴らしい環境で素晴らしい時間を過ごせています。


開幕までちょうど1ヶ月、もう一段階ギア上げていきます。