函館 いよいよ | 臥牛山の麓から

臥牛山の麓から

観光で来た函館が好きになり、いっその事住んでしまおうと移住。
夏の過ごしやすさに感激し、冬の雪にもわくわく。函館のいいところを
移住者目線でご紹介。観光のお役に立てば幸いである。

いよいよ クリファン(クリスマスファンタジーの略)

 

以前、ここで紹介した、クリスマスツリー

本日、無事にベイエリアに鎮座いたしました。

 

吾輩は予想が外れ、リアルタイムを見損なってしまった。

今年は、残念ながらカナダからのもみの木ではない。

今回は、いつもに比べちょっとスリムなツリーではあるが、

それなりに立派なもみの木である。

 

 

↑暗くてよく見えないが、

30日(土)からは毎日点灯され

艶やかなツリーが見られるであろう。

 

毎日、限定で全体が赤く輝くレッドツリーも楽しみである。

 

後ろを振り返れば・・

 

 

すでにサンタさんが壁をよじ登っている。

 

いよいよ始まるクリファン。

毎日、夕方6時より点灯式と花火が上がる。

いくつになってもこの時期は、わくわくするのである。