おはようございます!


ギャンブル(FX、CFD)を断って2日目です。


禁断症状はまだでていません。


スマホから取引アプリは削除し、チャートを見ることもないようにし、再発予防もしています。


ギャンブルをしているときはお金に対する感覚が麻痺してしまう部分もあるので、まともな感覚に戻していくためにも、昨日仕事からの帰りに家庭の固定費について整理してみました。


改めてみるとすごい高いなと感じましたが、固定費外の出費も多いので、節約しないといけないなと感じる部分もあり、いい経験になりました。


データとして保存しているので、時々見るようにして、ちゃんとしたお金の感覚を刷り込んでいきたいと思います。


それにしても改めてみると税金が高すぎる!!


所得税、住民税、社会保険料、年金を天引きされて、さらに固定資産税や自動車税もかかるとは。


文句をいっても簡単に変わらないので、ちゃんと自己防衛していかないとですね。


さてさて、タイトルの件ですが、今朝、余裕があったのと電車の時間が中途半端だったので、ふと思い立ってとなりの駅まで歩いて見ました。


15分くらいの道のりでしたが、途中ちょっとジョギングっぽく走ったりもして、さらに天気も良かったので気持ち良い朝のスタートになりました。


これまでだと取引アプリの含み損とスプレッドの広さをみて神経質になっていた時間帯かもしれません、取引アプリをみなくなるとなにかと時間と余裕ができてくるものですね。


健康にいいことどんどんやって自分に投資していきます。