先日CFDで天然ガスの暴騰に巻き込まれ、大事故にあってしまいました。


それによりこれまでコツコツ積み上げた利益がほぼ0円になってしまうという出来事があったのですが、あの日はブログを書いてから必死で頑張ってトレードしたのが功を奏し、20万近くの利益をあげることができました。

(損切りした分をほぼ取り戻した形です。)


30万ちょっとの元手で数時間の取引で50万以上まで持っていけるとか、改めてCFDの魅力と怖さを思い知りました。


【HIS】旅行プログラム

 

しかし、そのあとのトレードがうまく行かず(天然ガスは相変わらず上げ一辺倒、原油はボラが大きく下げ圧力が強い)今日の午前中には再びロスカット寸前までポジションが悪化し、20万近い含み損を抱える形に。


もう諦めムードでチャートを眺めていると、まさにあと1pipsというところで原油が反転してくれて事なきを得ました。


本当に奇跡でした。


その後ポジションはかなり改善してきて、取引余力が出てきたところで、いつものスケベ心で天然ガスを大量に売ってしまいました。


3ドル付近で下がりそうな動きを見せていたのですが、徐々に上を向きはじめ、まさかのここ最近見慣れた無双モードに突入し、見事にロスカット。


今日はここまで2万円ほど利益が出ていたものの、残念ながらマイナス4万円ほどまで逆戻り。

怒りに任せてさらに天然ガス全力Sしたところ、地獄の上げがさらに続き、今年の損益がマイナスになる前のロスカット目前で全ポジション決済しました泣


 

最後の勝負と心に決めて、天然ガスを引退覚悟の全力Sで200枚売りました。

もう後がない状態ですが、相場は非常なもので上げが止まらず、一瞬で含み損を抱える展開に↓


(おそらく今年の底辺がこの瞬間でした。)

いつもならぶん投げて終わっていたかもしれませんが、最後と割りきっていたせいか忍耐強く持ち続け、なかば達観したような心で成り行きを見守っていました。

するとなんということでしょうか。
天然ガスが反転して、売りが集まる状況に!
しかも簡単に止まる様子はありません、改めて本当に一方的な動きをする商品です。


スマリッジ

 

含み益が増えていくなかで、途中サーキットブレーカーが働き、数分取引ができなくなるトラブルが何度かあり心臓が止まりそうになりましたが、なんとか80pipsほどとることができました。




お陰さまで-18万+含み損4万の地獄のような状況からプラテンすることができました。

ほんとうに奇跡です。みなさんに感謝です。


これで幸か不幸かトレーダー生命がギリギリのところで繋がりました。


いつもここで失敗してしまうので、気を引き締めてもう少し頑張ってみたいと思います。


(なんか最近CFDばっかりになってきてますね💦)