仕事の合間にスマホを見ると円安すごいことになってますね。

不謹慎ですが、こんな動きをされると電車に飛び込む人もてたくさん出てきそうな気がします。


今日は昼間の政策金利の発表で円安が一気に進んだと思っていたら、植田総裁の会見中にさらに1円近く円安が進んだみたいて、157円も見えてきています。


 

一昨日についに節目の155円をこえて、円安が一服したと思っていた自分が本当に恥ずかしいです。


日銀総裁の会見では円安の影響はあまり無いといっていましたが、庶民にとっては影響ありまくりと思うのは私だけでしょうか?


しかも価格転嫁は少し遅れて出てくると思うので、影響はこれから顕著になると思います。私たち庶民は今後更なる物価高と戦っていかなければ行けないのでしょうね。

物価は上がりますが賃金上昇は微増程度ですし、どんどん生きにくい日本になっていきますね。


文句ばかり出てきますが、とりあえず口座が絶望的に死んでいるので、対応策必死に考えたいと思います。



ちなみにみなさんの口座状況はどうですか?

うまくいっている人いたら是非アドバイスください。


よろしくお願いします。