おはようございます!

先日大負けしてから、損してを取り戻すべく全力で頑張っています。成果が出たらしっかり報告しますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これはFXによって多額の借金を背負ったギャンブル依存性人間が、借りてきたなけなしの100万円を元手に借金完済を目指す戦いの記録です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私の投資先の割合ですが、これまではほぼ全てがFXにつぎ込んでいて、口座に残った端数くらいを時々ネット証券のNISA口座に入れて投資信託を買うくらいの感じでした。

 


ちなみにFXのメイン口座として外貨exを使用しているのですが、その派生として外貨exCFDというものもあります。


これまでは手を出してこなかったのですが、FX口座と同時取引でキャッシュバックがもらえるキャンペーンをやっていたので、ものは試しとやってみることにしました。(1月末ごろ)


まだまだやりたてで知識も薄すぎるのですが、CFDについて簡単に説明してみます。


外貨exCFDについては以下のような商品を扱っていて



レバレッジは商品の種類によっても変わるのですが、こんな感じになっているようです。




実際のアプリの画面で見てみると原油では10枚の取引で6万弱の証拠金が必要でした。(取引は0.1枚単位で可能です。)



原油でいうと仮に10枚持っていて100pips動いたとすると以下のように15000円ほどの利益になります。


値幅についてはこの2週間くらいを見ている限り、毎日2%くらいは動いている感じなので方向性さえあっていれば1日で資金+20%くらいは余裕でいけてしまう感じに見えました。

実際の最近のチャートを出してみますが、FXなどに比べて値動きが非常に大きいのが分かると思います。


ちょっと長くなりそうですので、続きは別の記事に書きますね。