土曜日の朝方にかけてポンドが大きく伸ばしたため、塩漬け状態だったGBP/AUDの含み損がかなり少なくなりました。

一時は50万円を越えた含み損を耐えた甲斐がありました。

今週は早めに今のポジションをスッキリさせてコツコツ稼いでいきたいものです。


↓今の口座の状況


さて、今日のタイトル「リセットボタン」についてですが、
生きていて大きな失敗などをしたときにゲームのようにリセットボタンを押したくなることがあると思います。
私自身、投資で3000万ほど損失をだしているため、過去に戻りたいと思ったことが数えきれないほどあります。
でも、現実世界でそんなことは無理ですよね。
この世界では過去はどんなに努力しても変えることはできませんが、未来は変えることができます。
そんなとき私が編み出した方法が、今の状況を開始点として考え方をリセットするというものです。
今の状況がたとえどん底であったとしても今をゼロ点として、少しでも前に進むことができていたらプラスの状況になるわけです。
将来が見えないという状況も、こう考えれば少し前向きになれるのではないでしょうか。

昨日テレビを見ていて、祖父からタダ同然の土地と9億円の負債を受け継いだ経営者の話をしていました。今はアスレチックの事業で成功されているようですが、もし自分が9億の借金を抱えた状態だと絶望で返済していく希望すらわかないかもしれません。
ひょっとしたら彼にとっては9億の借金を抱えた状態がスタート地点で、少しずつお金を返していく過程がプラスに感じられていたかなと思いました。

とはいえお金はあるに越したことはないですよね。

今日も頑張っていきましょう!