6/15 絆ベビマ①教室 | ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

石川県金沢市でベビーマッサージ・ファーストサインのお教室を開催しています。

今日15日は
絆ベビマ①教室でした~🎵

1組さまご都合で、
1組さま体調不良での欠席となり
3組さまのご参加。

☆Nさん&Sちゃん
上のお兄ちゃんKくんの時からの超ぉ常連さん。長~いお付き合いなので私の事もよ~くご存知なほど(笑)
変わらず明るく楽しいNさんとお兄ちゃんそっくりの機敏なSちゃんです。

☆Tさん&Eくん
こちらも上のお子さんMちゃんの時からの常連さん。ご主人様と同郷なだけではなくなんやかんやとご縁のあるTさん。
Eくんは今月はや1歳を迎えるのです!!

☆Wさん&Rちゃん
Wさんとは、Rちゃんの二人のいとこさんやママさん~おばあちゃままで、ご一族の方々とご縁があります。
Wさんもとっても人当たりがよいせいか、昔からお付き合いある気分(笑)
相変わらずにこやかなRちゃんはテレ笑いもキュート❤

ご自宅でのマッサージを伺うと、
ちょこっとお薬塗る時についでにしている方、
親子のタイミング合わなくてなかなかできない方。
こうやってマッサージを目的にお教室にきてやることは貴重な時間だとのご意見も!

みんなそれぞれに
寝返りしたり、動いたりするのですが、
マッサージタイムになると気持ちよさげに受け入れてくれて予想以上にできましたぁ。

ランチタイムではEくんの離乳食と一緒に大人もランチ🎵
色んなお話に盛り上がりっぱなしで笑いすぎましたぁぁ😆✨

そんな中でもお子さんたちは次々とお昼寝して、とうとう全員同時にお布団へIN
保育園でのお昼寝風景となりましたぁ。

お昼寝から目覚めたらEくんのお誕生会☆次回お会いした時はそのお話も聞かせてくださいよ~😊

次回のご予約もありがとうございました。
今回欠席された方も含み、また来月お会いできるのを楽しみにしています🎵