カラフルカンパニー【ココカラ】さんでの「ベビマ教室」 | ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

石川県金沢市でベビーマッサージ・ファーストサインのお教室を開催しています。

カラフルカンパニー【ココカラ】さんでの「ベビマ教室」でした~🎵

4組の予定が3組さま…でも、当日1組さま欠席となり2組さまでした。

☆前回もご参加だったCちゃん親子
☆初参加のRくん親子

ベビマの基礎知識やオイルのお話の後は
バレンタインにちなみ「カップリングゲーム」❤
Rくんを、ピチピチなCちゃん、ママさんたち、おばさんの私までが取り合って…まさかの私とRくんがカップルになるという予想外の展開に💧💧Rくんに申し訳ない気持ちになっちゃったぁ~💦

ノリのよいママさんたちは
パネルシアターのお歌にも
絵本読み聞かせでも楽しんでくださって
私もテンション上がりました~⤴

マッサージでは
寝返りをするRくんにママさんが合わせてくださってのマッサージ。
他では泣いて全部できた事がなかったとの事でしたが、ずっとニコニコでうけてくれましたよ~!

Cちゃんもママさんのお手つきがさらにお上手になってて、気持ちよさげにゆったりマッサージを受けてくれました❤

少人数のよさで、お一人にゆったり関われて私も嬉しかったな😌

お着替え前に…
この日は「節分」当日だったので、鬼さんの衣装を着て撮影会!

かわゆい姿に大人はみんなでメロメロ😍

その後は、ティータイムをしながらココカラさんと保育園の話題で盛り上がり楽しい時間を過ごしました~⤴⤴

ご参加ありがとうございました。