出張ベビマ教室(プライベートレッスン) | ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

石川県金沢市でベビーマッサージ・ファーストサインのお教室を開催しています。

上のお子さまYちゃんのラビスマの時から長いお付き合いのTさん親子。

今回は下のお子さまHくんのベビマです🎵

お姉ちゃんにいっぱいかわいがってもらってるHくんは、よく笑うし、お話し相手をよく見てよく聞いてるんです😊

Hくんにとっては初ベビマ。
Yちゃんの時でも2回ほどしたことがあるとかないとか(笑)

赤ちゃんの肌やオイルのお話から始め、
発育と照らし合わせると納得されてたり、熱心にお話も聞いてくださいました~。

マッサージでは、オイルのよさも実感して頂きうれしい限り!

Hくんお歌をうたうととっても楽しそう⤴⤴

あんよのマッサージはこそがしそぉに
指にぎゅっと力を入れて笑っちゃいましたね~。

ちょうど終わったと同時にグズりだし、
ぽかぽかの身体になって授乳されると幸せそぉにねんね。

ほっぺも真っ赤にほてるほどポカポカになってましたぁ~。

その後はママさんと懐かしのラビスマの話、
上のお子さんの近況をはじめ
ほんと~に色んなお話をしました。

その間、ベビマ効果か?
Hくんはたっぷりの排便をしたり、
大人の話に参加したりしてましたぁ。

また絆教室にもお越し下さいね💕