3/12 絆ベビマ木曜教室 | ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

石川県金沢市でベビーマッサージ・ファーストサインのお教室を開催しています。

今日は
絆ベビマ木曜教室の日でしたぁ~♪

一組様欠席の三組さま。

...

☆Mさん&Tくんは、三歳のお兄ちゃんZくんも一緒に

☆Mさん&Nちゃんは三回目のご参加

☆Nさん&Kくんは二回目のご参加です。

パネルシアターはやはり3歳児さんがいると盛り上がります!
赤ちゃんたちもすごい集中力で見てくれたり
にこにこ笑顔を絶やさず喜んでみてくれます♪

絵本の読み聞かせも
ママさんたちの反応がとってもよくて
盛り上げてくださるからいっそう楽しいお話になりましたよ♪

マッサージタイムでは
今回はリフレクソロジーを詳しくご説明し
念入りにマッサージ!

マッサージソングやリズミカルな音にみんなが一斉に反応しにこにこ♪
みんなほんとにい笑顔!!

途中で三歳のZ君もマッサージに誘ってみたら照れくさそうに受けてくれて
ママさん一人占めでふれあいを楽しみましたよ!

その間弟Tくんは…私がマッサージ。
やっぱりTくんもママがいい~って反応しながらも私のマッサージも受けてくれ、私が気持ちいい肌に一人癒やされていました(笑)

マッサージ後は、二日早く北陸新幹線に乗っちゃいましたぁ~♪(笑)
連結させて乗ると一層かっこよかったですね☆

ランチタイムはお子さんももりもり!
みなさんで色んなお話をして楽しい時間を過ごしました。

今日ご参加のみなさんは
来月からお仕事復帰&お子さんは入園。

ダブルMさん親子は今日でお別れとなりました。

新生活、慣れるまでは大変かと思います。
無理しすぎず『適当に』『適度に』頑張ってくださいね。

第二子、第三子のお子様でまたお待ちしていま~す♪

Nさんは今月サイン教室でもう1度お会いできます!最後も楽しく過ごしましょっ♪


藤 正江さんの写真

藤 正江さんの写真