先の未来、

どうなっていきたいか

 

どんなことをしたいか

どんな自分になりたいか

 

それを決めておくこと

意識しておくことって

大事だな〜〜と

 

最近改めてしみじみ

思っております。

 

 

 

 

以前から私は

ケプリ夫人の足ぷろ

参加していまして。

 

 

今年1〜2月の

足ぷろでは、

 

「2ヶ月後どうなりたいか」

という意図を1月に決めて

スタートしました。

 

夫人は意図する力を

ワークの中で

よく使ってくれますニコニコニコニコ

 

 

 

 

で、今期の足ぷろでは

その2ヶ月間の意図を

 

夫人が足ぷろのたびに

毎回読み上げてくれまして。

(希望者だけね)

 

私含め、

参加者さんの意図を

 

毎回確認するような

かたちで進めていったのね。

 

 

 

 

で、これがね!

 

とってもよく効いた

感じがしたのです〜!!キラキラ

 

変化がいつもより

大きい感じがしたの!!キラキラキラキラ

 

 

 

 

今年に入って、

いろいろ新しいことを

始めたい気持ちがあったので

 

今回私が

意図したのは

 

「アイデアをもっと

 現実にできるようになる!」

 

「自分の才能や愛を

 人前で出せる

 ひらけた体になる!」

 

だったのです。

 

 

 

 

いやいやいや

まさにそうなった〜〜!!!

 

と、自分では思う(*´艸`*)

 

 

 

 

やってみたかった

絵のワークショップも

無事に募集開始したし…!

 

友人の一言からむくむくとここまで育った!

 

 

こうしたら

面白いのでは?を

短期間で実現できたしキラキラ

 

この時の色紙、前日に全部用意したんやで…笑

 

 

「あ!これ描きたい!」

と思いついたイメージを

その日のうちに形にできた…!

 

アウトプットは鮮度が大事だな〜

 

 

 

自分の才能や愛を

隠さずに出そう!と

 

前向きに進めた

2ヶ月間で。

 

その機会にも恵まれた

面白い時期になりました爆  笑爆  笑

 

 

 

 

足ぷろのシェアタイムで

夫人がこんな感じのことを

言ってました。

 

意図したことで

それを実現する機会や相手が

引き寄せられた感じがする〜

 

って。

 

私もまさに

こんな感じだったー!と

 

振り返って

びっくりしたんだ。

 

 

 

 

毎回足ぷろを受けるときに

自分の意図を確認すると

 

「あ、そうだそうだ、

 自分はここに向かうんだ!」

 

と、自分のアンテナが

チューニングされる

感じがあって。

 

実際、その意図に

まつわるもの・こと、

 

そして変化にも

気づきやすくなった

んだと思う。

 

 

 

 

みんなで聞く、

っていうのも良い気がする。

 

聞くことで

多少なりとも

 

ひとりひとりの

意識が向くからね。

 

私は参加者さんの

意図を聞きながら

 

前向きなイメージを

浮かべたりもしてた(*´艸`*)

祈りの力ってあるしねー

 

 

 

 

この意図する力に

関しては

 

足ぷろ以外でも

活用できるもので。

 

別の機会で

「今月はこれを達成!」と

決めて日々確認してたら、

 

それが叶ったことが

あるんだよね。

 

 

 

 

引き寄せとか

そういうのかは知らんし

なんでもいいけど、笑

 

純粋に、人のエネルギーの

使い方のひとつだと思う。

 

未来に向かうエネルギー。

実現へ向かうエネルギー。

 

人は未来を

創造できるのじゃ。

 

 

 

 

これは誰もが持ってる

力なんじゃないかな。

 

…けれど人って

目標を決めてもうっかり

忘れがちだから…笑

 

定期的に確認する、

意識を向けるってのが

 

けっこう大事だなと

思いましたにっこりにっこり

 

 

 

 

あとこれは

私の体感だけど…

 

なんか今年のエネルギーって

辰年だからか

スピード感ない?龍

 

物事が進みやすくもあるけど

振り回されやすくもある、

みたいな。

 

こういう時こそ

なにか自分の未来へ向けた

 

意図を決めておくの

良さそう。

 

 

 

 

さてさて、

夫人の足ぷろは

3〜4月はお休みで

 

次回は5月から

始まるそうです!

 

▼夫人の足ぷろについてはこちらから

 

 

 

足ぷろの

ファシリテーターさんって

いろんな方がいるけど

 

内容は同じでも

微妙に個性があるから

おもしろい(*´艸`*)

 

興味もたれた方は

夫人のブログ

チェックしてみてね〜キラキラ

 

 

▼全国の統合ワーカーさんを探すならこちら

 

 

 

外で足ぷろも気持ちいい〜

 

 

 

* * *

 

▼【受付中】絵が下手と思ってる人でもウエルカム〜!

 

▼【チケット販売中】応援お願いしまーす!

 

最新の活動や受付中のイベントなど、

こちらのページにまとめています。

 

スターSNS
各所で情報発信しています。フォローはご自由にどうぞ!
Facebook … 各情報のシェアや日記など
Instagram1 … 日常や旅の写真中心
Instagram2 … 作品展示用アカウント
YouTube … 旅先での動画など
note … 有料記事を公開中。更新遅め

 

◆総合ホームページ「mt_SPIRIT」
最新のお知らせなど、各種情報をまとめています。

◆Web Shopかみむすび

ハンドメイドアクセサリーやアート作品などを通販で販売中です。

◆各種お問い合わせ
お問い合わせ等はこちらのフォームからお願いいたします。