ケプリスクールのフォロー会で

諏訪戸隠に行ってきました(*´∀`*)

 

 

先輩方の中に

えいやっと入り込んで、笑

とっても楽しんできました(*゚ー゚*)

 

 

 

 

自分は卒業したてだったし、

初対面の方ばかりの中で一泊するのも、

少しだけ勇気がいりました。笑

 

でも決断して正解!

諏訪にも戸隠にも前々から

行ってみたかったので、

本当に行けてよかったー!キラキラ

 

 

 

 

さてさて、

今回の記事は写真多めです(*´艸`*)

 

感じたこととか、

詳しいことはまた別の機会に。

 

 

 

 

 

1日めは、

諏訪大社の四社をめぐりました。

 

上社本宮では

タイミングよくご祈祷もやっていて、

嬉しすぎてこっそり涙ぐんでた。笑

 

 

 

 

とっっても大きな

太鼓があってびっくり。

(この写真じゃスケールが伝わらない…(^o^;))

 

龍さんも描かれていましたラブラブ

 

 

 

 

四社のほかには、

北斗神社というところにも寄り道。

 

拝殿は200段の急な階段の先!

みんなで息を切らしながら

上まで登りました。笑

 

 

 

 

夜は戸隠まで行って、

山の上のコテージで一泊。

 

ケプリさんお手製の

ご飯をいただいた後、

噂の人狼ゲームにチャレンジ!

 

 

初めてやったのですが、

すごい面白かった〜!!キラキラキラキラ

 

私はゲーマーですが、

TRPGはほぼやったことがない(*´ω`*)

 

 

 

お酒を飲みながらだったので、

だんだん頭がまわらなくなり…

なんか見当違いなことを

言いまくってた気がしますw

 

またどっかでやりたいですね〜〜

 

 

 

 

夜中に雨が降りましたが、

翌朝は快晴!

 

 

 

 

泊まったコテージに

朝日が差しこむ…キラキラ

 

 

早朝に外出て、

気持ちよくて一人ウキウキしてました。

 

 

 

 

この写真、失敗したんだけど

光がすごい〜

 

 

 

 

ごうごうと流れていく雲が

山々に影を落として、

なんだか幻想的でした。

 

 

小さい頃から

よく山に行っていたので

山の冷たい空気が大好きです(*´ω`*)

 

 

 

 

2日目に

戸隠神社の五社を参拝。

 

 

気持ちよかった〜〜

 

中社では結婚式にも

遭遇(?)できましたし、

ありがたかったなあ。

 

 

 

 

そして新たにたくさん、

気づきをもらえました。

 

…というか、いつもそうですが、

神社を参拝すると

自分の見直しをいっぱいします。

 

神様の言葉も鋭くて、

自分が握っていたものに

気づかされるんです。

 

 

 

 

奥社へ続く参道。

 

実際にその場に立つと、

圧巻というか、

迫力がすごいです。

 

 

 

上まで登って参拝し、

最後におみくじを引きました。

 

 

何度も引くタイミングは

あったのですが、

 

旅の途中で最後だけ引こうと

思いついたので、

戸隠の一番奥の社務所でいただきました。

 

ひとつひとつ祝詞をあげて

神職さんが出してくれるという、

珍しいやり方でした(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

栄旭(さかえあさひ)の昇るが如く、

なす事一つとしてならざるはなし。

 

 

書いてあった内容も

神様に伝えた話とリンクしていて、

ありがたい限りです。

 

 

 

 

* * *

 

 

 

普段は一人で旅に出て、

一人で感じたり考えたり

味わったりしているのですが…

 

誰かと一緒に行ってこそ

気づけるものもあるのだなあと

実感しました。

 

今回神様から受けたツッコミは、

一人じゃ貰えなかっただろうし。笑

 

 

 

 

参拝すると

どうしても内観になるので、

しょっちゅう涙ぐんじゃって

その辺はちと気を使いますが…(*゚▽゚*)

 

誰かと行くのも悪くないなあ。

 

今月はなぜか、

人と神社参拝の機会が多くて

しみじみ思います。

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

先輩方ともお話できたし、

人狼も楽しかったし!笑

 

とっっってもいい時間を

過ごせました。

 

ケプリ夫妻&先輩方、

本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

おまけ(?)

 

 

サービスエリアで出会った

限定のお菓子、めっちゃうまい。

 

芋栗かぼちゃの

お菓子に目がない私(*´艸`*)

 

信州は栗菓子が多くて

つい自分用のお土産買っちゃう〜〜ラブラブ

でへへ。

 

 

 

====================================

 

今回お世話になった

先輩方&ケプリさんもくる♪

 

 

開催は今週の金曜日!!キラキラ

 

星「この世学園祭」に出店します♪

 

 

ケプリスクール卒業生が

主催&出店するお祭りですラブラブ

 

セッション、セラピー、グッズ販売など…

お得な1日を過ごせちゃうイベント!

私もプチセッションしまーす!

 

詳しい出店内容は、

次回の記事で書きますね(*´∀`*)

 

 

【日時】

5月25日(金)10時〜18時

 

【場所】黒門カルチャーくらぶ(逗子)

【入場料】500円

 

★イベントの詳細は主催ブログへ!

 

====================================

 

そのほか、

5月のイベント・活動

こちらをご覧ください♪

 

 

★おすすめ記事★
【漫画】魂とつながった日のこと
(この体験がベースになってる記事が多いです(*^▽^*))
【制作中】スピリットカード一覧
(オリジナルのスピリチュアルカード。現在商品化に向けて調整中です)

 

タカハシ ミナミの活動については、
総合サイト「mt_SPIRIT」をチェック!キラキラ
 ┣ NEWS(更新&活動の最新情報)
 ┣ EVENT(イベント情報)
 ┣ OTA×SPI(もうひとつのスピブログ♪)
 ┣ GALLERY(かみフォト等、絵や写真の作品集)
 ┣ SHOP(縁むすびアートの注文はこちら)
 ┣ FACEBOOK(フェイスブック)
 ┗ MAIL(お問い合わせ)