前回、徒然人生語りが

いったん終わりました。


 

まだあえて書いてない部分があるので

後ほどまた番外編を

書いていくつもりです(*´ω`*)

 

 

 

 

とはいえ、ひと段落。

 

今回は

ちょこっとまとめと、

私のはなし⑩の終盤に書いた、

 

「この神社に通うようになってから

 私に起きた変化が凄まじい…!?Σ(゚д゚;)」

と気付かされた神社。

 

お世話になっている

その神社のお話です。

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

わたしの人生の話。

 

長々と14の記事にわたって

書いてきましたが、

まだまだ書き足りないくらいです。笑

 

 

 

 

別に、客観的に見て

波乱万丈・ドラマティックな

人生とは言えないと思います。

 

悩んだり沈んだりしましたが、

それでも幸せでしたから。

 

 

 

 

 

それでも、

私にとっては

この上ない最高の物語です。

 

この人生は、

私にしか作れない作品のひとつ

だと思っています。

 

だから、長くなるのも

仕方がない。笑

 

 

 

 

 

こうして人生を振り返ると、

不思議な繋がりを

感じざるをえません。

 

なにげない選択が、

遠い未来に繋がっていたのだと

我ながら驚きつつ

ブログに綴っていました。

 

 

 

 

 

本文中、

あえて太字で書いたりしたんですが

 

私の人生の選択って、

「なんとなく」の力が強いんですよね。

 

何度も「なんとなく」と

書いたと思います。

 

 

 

 

 

その感覚で選んだものが、

意外なところに繋がっている。

結果的に自分の成長になっている。

 

「ミナミさんは直感が強いんでしょ?」と

思われるかもしれませんが、

 

なんとなくって、

誰にでもありますよね。

あれ?ないのかな?ありますよね?笑

 

 

 

 

 

「なんとなく」って、

いくらでもスルーすることができます。

 

「いやいや、やっぱりこっちでしょ」

「常識的にないでしょ」

「そっち行くと面倒臭そうだし…」

 

と、頭の中で

「いやいや、ないない」と

することって、簡単なんです。

 

 

 

 

 

 

直感であるとか

なんとなくの感覚って、

動かないと何にもならない

 

のだと思います。

 

 

 

 

 

本当に些細なことで、

人生を好転させるとは思えない

「なんとなく」だとしても、

 

その先って、

今の自分に想像ができないだけ。

 

その通りに動いてみないと、

何が起こるかわからないもの

なのだなと改めて思いました。

 

 

 

 

 

今回私が人生を振り返って、

いろいろと気付かされたように

 

「あれ?これって繋がってたんだ」と

後から気づくのが

 

「なんとなく」の力

なのかもしれません。

 

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

さてさて。

そんな「なんとなく」のひとつ。

 

「おっ行ってみるか」と

行き始めてから

妙に人生の流れが早くなった…

 

そんな神社のご紹介です。

 

 

 

 

それは、

東京のお伊勢さん

東京大神宮です。

 

 

縁結びで有名な神社なので

知ってる方も多いかもしれませんね。

 

 

 

 

2013年6月、

私は初めてこちらに参拝しました。

 

その直後から、

自分の内面を意識的に

見つめ直すようになったり、

 

初めての一人旅に踏み出して

積極的に旅に出るように

なったりしました。

 

 

 

 

 

そして、

見えない世界を意識するようになって

 

初めて「神様を感じること」を

教えてもらったのも、

こちらの神社だったのです。

 

 

 

 

 

初めての参拝の時は

まだ全然スピリチュアルなことは

知りませんでしたから、

 

神様とお話するとか感じるとか、

そういう事は

まったく意識していません。

 

きっかけも覚えてないですが…

縁結びの神社だし

恋愛運アップしたらいいな〜ラブラブ

ぐらいの気持ちだったかと。たぶん。

 

 

 

 

 

当初は大したお願いも

してなかったと思いますし、

神様に住所や名前を告げることすら

してなかったと思います。

 

それなのにどうして

初めての参拝から歓迎を受け、

(タイミングよく祈祷を

 見せてもらっていました)

 

人生に変化が出たように

気付かされたのか。

 

 

 

 

 

えー、その…

 

まず初めに

しっかりと伝えておきたいのが、

 

「東京大神宮に行けば人生がうまくいく!」

というつもりで紹介する訳じゃありません。

 

そこを予めご了承ください。

 

 

 

 

 

 

たしかに、こちらの神様は

しっかり話を聞いてくれますし、

力も強いのだと思います。

 

境内のお稲荷さん(飯富稲荷さん)も

とても優しく素敵です。

 

皆様もきっと、

真摯な態度で接すれば

お願いも叶えてくれるように思います。

 

 

 

 

 

 

しかし今回のように

「人生が動いた?」と気づいたのは、

 

おそらくは

私とこの神社(神様)との間の関係が

絡んでるように思います。

 

私の魂や指導霊さん、

過去世の関係によるところが

大きかったのではないかと。

 

 

 

 

 

 

「なーんだ、じゃあ私が行っても無駄ね」

と思われた方、

ちょっとお待ちください。

 

ここで、上の方で書いた

「なんとなく」の力を思い出してほしいのです。

 

 

 

 

 

 

私はこちらの神社に、

なんとなく行くようになりました。

 

なんだかんだで、
その後も年に1度は通うように
なったのです。

 

そして昨年、

私は日本の神様方や

伊勢にもゆかりがあることに

気付かされました。

 

 

 

 

 

魂は、

過去に生きた自分

持ち合わせていると、

私は解釈しています。

 

自分の頭で捉えていなくても、

魂自体が、過去のことを覚えている。

魂に蓄積されてるといいますか。

 

 

 

 

 

そして「なんとなく」を

訴えてくるのも、魂です。

 

あなたが

「なんとなく」行きたくなった場所は、

魂にとって大事な場所かもしれない。

 

過去の自分の想いを払拭するであるとか、

見えない何かの調整が

そこで行われている可能性もあるのです。

 

 

 

 

 

結果、知らない間に

魂がクリアになって

(表現があってるかわかりませんが)

 

導きも感じ取りやすくなる…

という作用もあるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

私にとっては

東京大神宮(伊勢関係の神社)に

行くことが、

 

魂にとって

必要だったのではと考えています。

 

 

 

 

 

だから、もしも

「あそこ気になってるんだよねー」

という場所があったなら、

 

できるだけ足を運んだ方が

いいように思います。

 

 

 

 

 

「なんとなく」選んだ場所が、

いつの間にか自分を動かしていく

 

その可能性は大いにあると

思っています。

 

 

 

 

 

というわけで、

先日改めて東京大神宮に

ご挨拶とお礼に行き、

 

近日、伊勢にも

行くことに決めましたドキドキ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

前々から伊勢は

気になっていましたが、

もー待ってらんないなと笑

 

せっかくなんで、

このタイミングで行っちゃおうと思います。

 

 

 

 

 

お正月に放送してた

伊勢神宮の特番を見ていて、

変なとこでぽろぽろ涙が出たので

 

実際に行って、

何を感じるか楽しみです(*´艸`*)

 

行った後は、

またブログにいろいろ綴りますね♪

 

 

 

ご意見、質問、お友達になりた~いなどがあったら、
こちらのメールフォーム までお気軽にお問い合わせください!

Facebookでも発信してます♪ お気軽にお友達申請してくださいね〜

★おすすめ記事★
【漫画】魂とつながった日のこと
(この体験がベースになってる記事が多いです(*^▽^*))
【制作中】スピリットカード一覧
(オリジナルのスピリチュアルカードのご紹介です!)

★ブログ以外のコンテンツ★
写真展示用ページ