私にとって、

音楽は「大事なもの」のひとつですラブラブ

 

 

 

単純に「好き!」っていう意味もありますが…

 

 

 

音楽を聴くこと、歌うこと

私にとっては、魂から嬉しいことドキドキなんです。

 

 

 

昨日も大好きなアーティストさんのライブでしたドキドキ

(バイオリニストのNAOTOさん・撮影OKの曲でした♪)

 

 

 

生の音は特にいいですね〜照れ

 

大好きな曲をライブで聴くと、

手に汗にぎったり、体が熱くなったり

震えが起きて、涙が出たりします。

 

 

 

その時間が「心から幸せ!」って感じてから、

ライブやコンサートにはよく行くようになりました。

 

 

 

自分の中に音を吸収するというか、

音やリズムと一体になる

あの空間って本当たまらないですね〜〜(* ´ ▽ ` *)

 

 

 

 

 

それとね、

今年に入って感度が上がって、

気づいたことがあります。

 

 

 

 

皆さんも、

時々ふっと頭に浮かんでくる曲ってありませんか?

 

なんとなく、

「あ、あの歌のメロディが頭に流れてきた♪」ってとき。

つられて鼻歌を歌いたくなるような。

 

 

 

 

あれって、

魂からのメッセージになってることがあるみたいです。

 

 

 

 

例えば、途端に歌いたくなった歌詞の内容とか。

このフレーズが気になる、って部分とか。

 

私の場合は、

曲名がメッセージになってることもありました。

 

 

 

 

私は特に、

ラジオのアンテナみたいに

いろいろ受信しやすい体質なので笑

 

まったく意識してない時に

ぽろっと歌が口から出てくることがあります。

お絵描きに集中してるときとかも。

 

 

 

 

不思議なことに、

ここ何年か聴いていない・歌っていない曲が

頭に浮かんできたこともあります。

 

 

 

 

私のitunesには5000曲くらい入ってるんですが

(あ、音楽じゃないのも入ってるから、

 実際には音楽は4000くらい?)

 

そんな曲数の中から

ぽーんとランダム再生するような感じ。

 

もちろん、普段から

全曲覚えてるわけじゃないですよ。笑

 

 

 

 

 

頭の中に、意識的ではなく、

「ふと」「なんとなく」降りてくる音楽。

 

自分の記憶の中から、

魂の発するものと近いものが

共鳴して起きるのかなーなんて思ってます。

 

 

 

皆さんも、意識してみると

面白いと思いますよ〜(*´ω`*)

 

 

 

 

 

突然聴きたくなった曲とかも

よくリピートしてたりします。

今はこのアルバムの時期!って、ありません?

 

 

 

人によって差はあると思いますが、

音楽は意識を通り越して

体を震わせたりするわけです。

 

音楽に浸ると、

自然と「無意識の部分」が磨かれるのかもしれませんね。

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

ちなみに最近

よく頭に浮かぶ曲が

中島みゆきさんの「糸」。

 

 

私の覚えてる曲が

Bank Bandのカバー曲なので

浮かぶのはこちらですが…

 

 

 

 

いま、じんわりと心に響く一曲です照れ

 

 

 

ご意見、質問、お友達になりた~いなどがあったら、
こちらのメールフォーム までお気軽にお問い合わせください!

★おすすめ記事★
【漫画】魂とつながった日のこと
(この体験がベースになってる記事が多いです(*^▽^*))

★ブログ以外のコンテンツ★
写真展示用ページ