liverpoolfc.comより。

 

カーティス・ジョーンズは2020-21シーズンを前にしたこの夏、リヴァプールの17番のジャージを着ることになります。

 

19歳のジョーンズは、チャンピオンの次のシーズンの為に、現在の48番のシャツから新しい番号に切り替えることになります。

 

ジョーンズは最近、子供の頃からサポートし、U9レベルから所属していたクラブとの大きな飛躍を遂げた時期を経て、レッズとの新たな長兄契約を結んでいました。

 

彼はそのニュースに続いて、12月にはボーンマス戦で途中出場してデビューを果たし、アンフィールドで行われ2-0で勝利したアストン・ヴィラ戦でプレミア・リーグでの初ゴールを記録しました。

 

このアカデミー出身者はまた、アンフィールドで行われたFAカップのエバートン戦ではロングレンジの決勝ゴールを決めると、次のラウンドでは19歳5日でリヴァプール史上最年少でキャプテンを務め、アームバンドを着けてアンフィールドでのシュルーズベリー・タウンとの再試合でチームをリードしました。

 

17番のジャージは、以前はスティーブン・ジェラードやスティーブ・マクマナマンらが着けてきましたが、プレミア・リーグの時代では、ラグナル・クラヴァンが直近で身に着けていました。

 

ちょっと予想外のアナウンスに驚きましたが、カーティス・ジョーンズが来シーズンからは17番のシャツを着てプレイすることになりました。

 

個人的なことを言うと、「48」のうちにジョーンズのユニフォームを買いたかったんですけどね...実は今シーズンそれを狙ったんですが、公式オンラインストアの各種キットのネームリストに彼がなかった為断念したことが悔やまれます(まぁカスタムすれば良かっただけなんですが)

 

アカデミーから上がったばかりの若手が大きな番号を着けるのは常なんですが、小さな番号を与えられたということは来シーズン以降戦力として期待され、考えられているということでしょうか?
まだ、そこまでとは思っていなかったので、今回のアナウンスは本当に驚きました。

 

ちなみにジェラードは、98-99シーズンに「28」でデビューしましたが、00-01シーズンにこの「17」に変わり、04-05シーズンから伝説と化していると言える「8」を身に着けることになっているのですが、もしかするとジョーンズも同じような流れを目指しているのかもしれませんね。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら