liverpoolfc.comより。

 

ユルゲン・クロップは本日、早くとも4月3日まであらゆるフットボール活動を延期するというプレミア・リーグの決定を受けて、サポーターへ次のようなメッセージを送りました。

 

フットボールの監督の考えが重要視されるべき時ではないと私は思いますが、我々のサポーターにとっては、彼らがチームから話を聞きたいと思うだろうということは理解していますし、私がそうしたいと思います。

 

何よりもまず、お互いに守る為にできることは何でもしなければなりません。社会ではそういうものです。これは人生のあらゆる場面に当てはまるはずでしょうが、今この時ではこれまで以上に大事なことだと思います。

 

前にも言ったように、フットボールは常に一番大事ではないものの中で一番大事なものだと思います。今日ではフットボールとフットボールの試合は本当に大切なものではありません。

 

もちろん、我々は空っぽのスタジアムでプレイしたくなんかはありませんし、試合やコンペティションを中断させたくはありませんが、そうすることが1人-たった1人でも-の健康を維持することに役立ちますし、我々がそうすることに何の疑問もありません。

 

それがフットボールとより広い社会の利益の間の選択であれば、迷うまでもない。本当に、そうするまでもないでしょう。

 

今日の決定と発表は、人々の安全を守ることを目的として実施されました。ですから、我々は完全にサポートします。我々は競い合っているチームのメンバーが病気に罹るのを見てきました。このウィルスはフットボールに携わっていても免疫がないことを示しています。我々のライバルクラブや影響を受ける人々、そして後に影響を受けるであろう人々に対して、心を寄せ、祈りを送ります。

 

現時点では、最終結果がどうなるかは誰にも分かりません。ですが、チームとして、我々は当局は健全な判断と道徳に基づいて決断を下してくれると信じなければなりません。

 

そうです。私はこのチームとクラブの監督ですから、ピッチ上での将来に関してはリーダーシップを発揮します。ですが、現時点では、我々の街、地域、国、世界中には非常に大勢の人々が不安と不確実性に直面しています。専門家のアドバイスに従って自身とお互いに気を配るよう皆さんにアドバイスをすること以外の話をするのは、まったく間違っているでしょう。

 

チームからサポーターの皆さんに送るメッセージは、あなたの健康に関するものです。健康を第一に考えてください。リスクを冒さないでください。我々の社会で立場の弱い方のことを考え、可能な限り彼らに対して思いやりを持って行動してください。

 

自身に気を配り、お互いに気をつけてください。

 

You'll Never Walk Alone

 

ユルゲン

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら

 

FA公式HPより。

 

FA、プレミア・リーグ、EFL、FAウィメンズ・スーパーリーグとFAウィメンズ・チャンピオンシップは、早くても4月3日金曜日までイングランドでのプロの試合を延期することで合意しました。

 

Covid-19ウィルスを原因として選手やスタッフの隔離措置を講じているクラブが増えており、この措置は今後も継続して検討していく予定です。

 

また、この措置は、あらゆるレベルのすべてのイングランド代表チームの試合日程、およびエミレーツFAカップとウィメンズFAカップを含むすべてのFAのコンペティション、アカデミー及びユースチームの試合にも適用されます。

 

この決定は、純粋に自己隔離を必要つするケース数と施設への影響に基づいています。クラブ全体で講じられている措置を考慮すると、本日のこの措置の他には選択肢はありませんでした。ただし、現時点ではすべての関係者が今シーズンの国内の試合日程プログラムの完了に努めており、その為の適切なオプションの確立のために協力しています。

 

ナショナル・リーグのピラミッド(男女とも)とも連携しており、今後もガイダンスとサポートを提供していきます。なお、プレイを継続するか、それぞれのコンペティションを延期するかという決定は、競技内における独立した組織として各リーグで行われる問題となります。

 

ウェンブリー・スタジアムで予定されていたイタリア代表とデンマーク代表とのシニア男子チームの試合については、払い戻しは14営業日以内にすべてのチケット購入者に対して処理される予定です。

 

代金は購入時に使用したカードに返却されます。イングランドの男子U21および男子U20チームの試合に関する払い戻しプロセスはまだ確定されていません。

 

UEFAはU17及びU19の各年代におけるすべてのエリート・ラウンド予選の延期を既に発表していました。欧州の統治組織は今度の火曜日にミーティングを行い、代表チームやクラブの試合を含む国際フットボールへの更なる影響について議論する予定です。

 

我々はすべての人たちの健康と安全を優先しており、継続して検討していく状況において、すべての政府の助言を監視し続けていきます。さらなる変更は追って続きます。

 

新型コロナ・ウィルスの影響がヨーロッパでも大きくなり、プレミア・リーグにおいてもアーセナルのアルテタ監督やチェルシーのハドソン=オドイに陽性反応が出たり、その他のチームでも疑わしい症状が見られる選手が出てきていることもあって、イングランドも他人事ではなくなっていました。
そして、現地3月13日に緊急会議が開かれ、プレミア・リーグ、EFLが管轄するコンペティション、WSLやその下のチャンピオンシップ、全年代のイングランド代表の試合が4月3日まで中断されることになりました。

 

EFLが管轄しているのはチャンピオンシップ、リーグ1、リーグ2なので、その下の5部相当以下のリーグはそれぞれ個別に判断するようです...が、状況を考えると同じような判断が下されることが予想されます。

 

リヴァプールのファースト・チームだけ見ると、ひとまずは今週末のマージーサイド・ダービー、それと次のクリスタル・パレス戦が延期となります。
ただし、Jリーグの状況を見る限り、さらに中断期間が延びる可能性は高いようにも思えますし、場合によっては無観客試合という決断が下されるかもしれません。

 

また、火曜日にはUEFAでミーティングが行われ、今シーズンのチャンピオンズ・リーグとヨーロッパ・リーグ、シーズン後のEUROの扱いが議論されますが、EUROは来年に延期という話がもっぱらの噂です。
EUROを1年延期とすることで各国リーグやCL、ELは少し後ろにずらして最後まで日程を消化するという皮算用が考えられているようですが、ウィルスは人間の都合を考えてはくれませんのでどうなることやら、といった感じです。

 

いずれにせよ、新型コロナの影響度合いも含めて、今後の推移を見守るしかありませんね。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら

 

liverpoolfc.comより。

 

リヴァプールFCファウンデーションとFCバルセロナは、2020年3月28日土曜日にアンフィールドで開催予定だったチャリティ・マッチがコロナウィルスの大流行に伴い延期となったことを発表致します。現時点でバルサ・レジェンズは渡英することができません。

 

この試合の為に既に購入されたチケットや予約は、リスケジュールされた日付で引き続き利用できます。日程については近日中に発表されます。

 

この試合の収益はすべてLFCファウンデーションに寄付され、LFCファウンデーションはLFCファミリーを結集して、子供たちや若者たちの生活を変える機会を提供しています。

 

リヴァプールFCファウンデーションのダイレクターのマット・パリッシュは次のように述べています。

 

「この件についてご理解いただきチケットを購入していただいたすべてのサポーターの皆さんに感謝致します。」

 

「チケットはそのままお持ちください。我々が日程を再度決定できた際には試合でお会いできることを楽しみにしています。」

 

「皆さんの寛大さとファウンデーションへの継続的な支援のおかげで、これらのチャリティマッチは我々の仕事に大きな違いをもたらしてくれますし、さらに多くの人たちにも影響を与えてくれます。」

 

「コミュニティ基金を通じて、地元のチャリティ団体やコミュニティ・グループが10万ポンドを利用できるようになります。さらに調達された資金はRight To Playとのパートナーシップにおける資金として利用されます。これはスポーツとプレイの分野において2つのリーダーと共に地元や世界中の脆弱な子供たちに対して利益をもたらし、我々の活動を通じて、リヴァプール都市圏全体でさらに多くの子供たちや若者たちに直接的に支援することを可能とします。」

 

リスケジュールされた試合の詳細は近日発表されます。

 

ご紹介した記事のとおり、バルセロナのレジェンズチームとのチャリティマッチの延期が決定しました。
ご存知のとおり、新型コロナ・ウィルスは世界的な広がりを見せていて、既に様々なスポーツイベントに影響を及ぼしています。
欧州の各国リーグやヨーロッパのコンペティションでも試合中止が次々と発表され、プレミア・リーグでも感染の陽性反応が出ていて、特定の試合が中止されたりもしていますが、おそらく近日中にもリーグ全体の中断は発表されそうな雰囲気です。

 

まさに昨日、知人と「チャリティマッチも中止になりそうだよね~」と話をしていたのですが、まぁそもそも渡航できない状態が広がり始めていますから、現実問題として延期なり中止せざるを得ないということでしょうね。

 

フェルナンド・トーレスの出場も決まっていたこともあり、日本からも観に行く予定だった方もそれなりにいらっしゃったようですが、せめて、そうした方々が観に行けるような日程でリスケされることを願うばかりです。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら