ユルゲン・クロップは本日、早くとも4月3日まであらゆるフットボール活動を延期するというプレミア・リーグの決定を受けて、サポーターへ次のようなメッセージを送りました。
フットボールの監督の考えが重要視されるべき時ではないと私は思いますが、我々のサポーターにとっては、彼らがチームから話を聞きたいと思うだろうということは理解していますし、私がそうしたいと思います。
何よりもまず、お互いに守る為にできることは何でもしなければなりません。社会ではそういうものです。これは人生のあらゆる場面に当てはまるはずでしょうが、今この時ではこれまで以上に大事なことだと思います。
前にも言ったように、フットボールは常に一番大事ではないものの中で一番大事なものだと思います。今日ではフットボールとフットボールの試合は本当に大切なものではありません。
もちろん、我々は空っぽのスタジアムでプレイしたくなんかはありませんし、試合やコンペティションを中断させたくはありませんが、そうすることが1人-たった1人でも-の健康を維持することに役立ちますし、我々がそうすることに何の疑問もありません。
それがフットボールとより広い社会の利益の間の選択であれば、迷うまでもない。本当に、そうするまでもないでしょう。
今日の決定と発表は、人々の安全を守ることを目的として実施されました。ですから、我々は完全にサポートします。我々は競い合っているチームのメンバーが病気に罹るのを見てきました。このウィルスはフットボールに携わっていても免疫がないことを示しています。我々のライバルクラブや影響を受ける人々、そして後に影響を受けるであろう人々に対して、心を寄せ、祈りを送ります。
現時点では、最終結果がどうなるかは誰にも分かりません。ですが、チームとして、我々は当局は健全な判断と道徳に基づいて決断を下してくれると信じなければなりません。
そうです。私はこのチームとクラブの監督ですから、ピッチ上での将来に関してはリーダーシップを発揮します。ですが、現時点では、我々の街、地域、国、世界中には非常に大勢の人々が不安と不確実性に直面しています。専門家のアドバイスに従って自身とお互いに気を配るよう皆さんにアドバイスをすること以外の話をするのは、まったく間違っているでしょう。
チームからサポーターの皆さんに送るメッセージは、あなたの健康に関するものです。健康を第一に考えてください。リスクを冒さないでください。我々の社会で立場の弱い方のことを考え、可能な限り彼らに対して思いやりを持って行動してください。
自身に気を配り、お互いに気をつけてください。
You'll Never Walk Alone
ユルゲン
おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
↓↓↓
![]()
にほんブログ村
Twitterしてます→こちら


