liverpoolfc.comより。

 

ハーヴェイ・エリオットは本日、リヴァプール・フットボールクラブと自身初めてのプロ契約にサインしました。

 

このフォワードは、4月4日に17歳となって、資格を有したのを受けて、レッズとのシニア契約にサインしました。

 

エリオットは次のように語りました。

 

「加入した最初の日から、これまでのところは言葉で言い表せないような旅を送ってこられたね。」

 

「そのうえ、僕の最初のプロ契約を結べたんだ。僕や家族にとっての夢が実現したって思えるね。将来がどうなっていくのかワクワクしているし、クラブやファンの為に全力を尽くせることに興奮しているよ。」

 

エリオットは昨年の夏にフラムからクラブに加入し、これまでファースト・チームで8試合に出場しています。

 

生涯リヴァプール・サポーターであるエリオットのデビューは、9月に行われたMKドンズとのEFLカップの試合で、クラブ史上2番目に若いデビューとなりました。

 

エリオットは最近では、先週アンフィールドで行われ4-0で勝利したプレミア・リーグのクリスタル・パレス戦に途中出場しています。

 

「アーセナル相手にプレイした時、アンフィールドのピッチに出て行った時は僕にとってエモーショナルなことだったと思う。間違いないのは、ずっと観ている選手たち、彼らと一緒にプレイするようになるのは、正直に言って夢の実現みたいなことだってことだね。」

 

「ピッチの中に入っていった時はファンも周りにいるしさ。彼らが歌うYou'll Never Walk Aloneを聴いた時には涙が出ちゃったよ。彼らに対してすべてのお返しをするのが待ち切れないし、僕に何ができるのかを見せるのが待ち切れないね。」

 

エリオットが遂に、というかプロ契約を結びました。
何となく“今さら感”というか“まだプロ契約結んでいなかったっけ?”という感じがない訳ではないのですが苦笑

まぁ年齢的に今まで結ぶに結べなかったんですけどね。

 

まだ17歳ですが、プレミア・リーグの舞台にも臆する様子は微塵も見せませんし、今後が本当に楽しみです。
大きな怪我をすることなく、リヴァプールを支える存在に成長していってもらいたいですね。

 

ハーヴェイおめでとう!

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら