今年もこの日を迎えました。

 

現地も5月29日の朝を迎えましたが、35年前、1985年5月29日にベルギーにあるヘイゼル・スタジアムで39人の尊い命が失われた悲しい出来事が起きました。
後に『ヘイゼルの悲劇』と呼ばれる惨事です。

 

“In Memoria e Amicizia”(記憶と友好)は、アンフィールドに設置されているモニュメントに刻まれた言葉です。

COVID-19の影響は避けられない為、あまり大人数では行えていないと思いますが、今年もモニュメントには献花され、クラブのコミュニケーション・ダイレクターのスーザン・ブラックが公式HPでコメントを出しています。

 

リヴァプールではどうしてもヒルズボロのことが取り上げられがちですが、この悲劇もやはり決して忘れてはならないことの1つですね。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら