プレミア・リーグ公式HPより。

 

プレミア・リーグの株主は本日、すべての安全要件が満たされていれば、6月17日水曜日を2019-20シーズンの暫定の再開日とすることで合意しました。

 

EFLカップ決勝により延期されていたアストン・ヴィラvsシェフィールド・ユナイテッドとマンチェスター・シティvsアーセナルは6月17日に開催され、6月19日金曜日からフルマッチラウンドが開始されます。

 

COVID-19の影響により、試合は無観客で行われます。

 

株主はまた、リーグの既存のブロードキャスト・パートナーであるSky Sports、BT Sports、Amazon Primeによって、残り92試合すべてを生中継することで英国で視聴することができるという提案を承認しました。

 

プレミア・リーグ最高責任者のリチャード・マスターズは次のように語りました。

 

「本日、6月17日水曜日にプレミア・リーグを再開することを暫定的に合意しました。」

 

「ですが、すべての参加者とサポーターの健康と安全が我々の最優先事項である為、必要とされるすべての安全要件が満たされていない限り、この日付は承認されるものではありません。」

 

「残念ながら、試合はスタジアムにファンを入れずに行う必要がある為、サポーターが残り92試合すべてを観ることができるように前向きな解決策が考え出されたことを嬉しく思います。」

 

「プレミア・リーグと我々のクラブは信じられないほど情熱的で忠実なサポーターを誇りに思っています。その為、できるだけ多くの方が自宅で試合を観戦できるようにすることが重要です。」

 

「我々は2019-20シーズン再開に向けて、引き続き段階的に取り組み、すべての関係者と協議を続けていきます。」

 

英国での試合の生中継の為、計画されているキックオフ時間も従来の時間とは異なります。

 

キックオフ時間の予定

 

週末の試合は次のようにスケジュールされます(すべてBST)

 

金曜日:20:00
土曜日:12:30、15:00、17:30、20:00
日曜日:12:00、14:00、16:30、19:00
月曜日:20:00

 

ミッドウィークの試合は次のようにスケジュールされます(すべてBST)

 

火曜日、水曜日、木曜日:18:00、20:00


ついこの前、トレーニングのステップ2が認められたと思ったら、あっという間にリーグ再開の日程が(暫定とはいえ)決まってしまいました。

 

結構前から6月中旬を目標に...という話は出ていましたが、なんだかこの日程ありきで話が進められていた感じがしないでもありませんし、検査で陽性となった選手もまだ出ている状況の中でこんなに事を急いて大丈夫なのだろうか?という気もします。

 

もちろん、無観客試合とはいえ、プレミア・リーグが再開するのは嬉しいのですけどね。
まぁ暫定とはいえ決まった以上は感染者を出すことなく無事に最後まで終えてくれたらと願うばかりです。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら