liverpoolfc.comより。

 

南野拓実は、この日本代表へのユルゲン・クロップの信頼の証に対して、ピッチ上で良いパフォーマンスを披露して報いることにとても熱心です。

 

南野は、木曜日に勝利したウォルバーハンプトン・ワンダラーズ戦において、30分に負傷したサディオ・マネと交代出場し、加入してから短期間でプレミア・リーグデビューを果たしました。

 

その試合は、今月初めにザルツブルグから移籍して以来、彼にとって2度目の試合出場でしたが、この18番はさらに自身のレベルを上げようとしています。

 

南野はウルヴズ戦で勝利を受けて次のように語りました。

 

「僕に対する監督の信頼は感じていますし、本当に彼に報いたいですね。まぁ個人的には自分のパフォーマンスには満足していませんし、僕を支えてくれている人たちの期待に応えたいと思っています。」

 

「メンタル的には準備ができていましたし、チームにスムーズにフィットして試合に入っていく方法だけを考えていました。」

 

「プレッシャーを感じることはありませんね。自分がどれくらい期待されているのかは分からないんですが、失うものは何もないので。」

 

南野の2度の出場は、クロップが移籍完了後すぐに迎え入れた汎用性の類を示したものでした。

 

25歳の南野は、ウルヴズ戦において左右のサイドでプレイする前、レッズでのデビュー戦となったFAカップのエバートン戦では中央での役割をプレイしました。

 

「僕はどちらのサイドでもプレイできますが、フルバックと連携する形が大事でしたね。お互いに理解を深めることができれば、もっと良くなると思いますね。」

 

「僕が出てから相手に同点にされましたから、できる限りの形で決勝ゴールに貢献したいって必死でしたね。」

 

「2点目を決めた後は、シンプルにリードを保って、ソリッドに守備をするようにしましたね。」

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら