liverpoolfc.comより。

 

モハメド・サラーが、2018年のBBC年間最優秀アフリカ人選手賞を受賞しました。

 

5人の候補からオンラインによるサポーターの投票によって1位に選ばれたリヴァプールとエジプト代表のフォワードは、1年前にも同賞を受賞していました。

 

サラーは、レッズのチームメイトのサディオ・マネの他、メディ・ベナティア(モロッコ)、カリドゥ・クリバリ(セネガル)、トーマス・パーテイ(ガーナ)を抑えての受賞となりました。

 

この11番は、リヴァプールの歴史上で最も素晴らしいデビューシーズンを過ごし、44ゴールを決めてクラブがチャンピオンズ・リーグ決勝に進出するのを助け、ワールドカップでは母国を代表して出場しました。

 

そして、彼のパフォーマンスは今シーズンでも続いています。火曜日に行われたチャンピオンズ・リーグのナポリ戦では今シーズン13ゴール目となる決勝ゴールを決めています。

 

サラーが今年も(BBCが認定する)最も素晴らしいアフリカ人選手に選ばれました。

個人的には、他の候補が若干インパクトが弱いとも感じつつも、それでも今年は難しいかな~と思っていたんですが、やはり昨シーズンのインパクトの大きさがモノをいったのでしょうかね。

 

いずれにせよ、2年連続受賞は素晴らしいです。

サラー、おめでとう!

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら