liverpoolfc.comより。

 

リヴァプール・フットボールクラブは、ドミニク・ソランケと正式に契約を交わしたことを発表します。

 

19歳のソランケは、チェルシーとの契約満了後にレッズに加入し、29番のシャツを着ることになります。

 

ソランケは、2017-18シーズンに向けた準備の初期段階に参加する為に、予定通りにアンフィールドへの移籍作業を完了させました。

 

ソランケは次のように語りました。

 

「アメージングな気分だし、皆が僕のことを歓迎してくれているように感じているよ。」

 

「トレーニング・ウェアを着ただけでも、天にも昇る気分さ。近い将来に実際にシャツを着て、ここで良い歴史を築いていけたらいいね。」

 

ソランケは、この夏にイングランドU20代表の一員としてU20ワールドカップに参加し、4ゴールを決めた後にレッズに新加入しました。

 

既にメルウッドでのトレーニングにも参加していたので、やや今更感がなくもないのですが、ソランケが正式に契約にサインして、リヴァプールの一員となりました。
個人的に待ち望んでいた契約書にサインしてます的な写真もようやく出てきましたね(笑)

 

ユニフォームの番号も上記のとおり既に決まっているようなので、ひとまずはファースト・チームの戦力として数えていくようです。
獲得の際にも書いたように、即戦力とはなかなかいかないとは思いますが、そんな中でどの程度ファースト・チームに食い込んでいけるか、まずはプレシーズンでのパフォーマンスが楽しみですね。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら