liverpoolfc.comより。

 

リヴァプールFCは、ジョー・ゴメスが新しい長期契約にサインして、クラブの自身の将来を託したことを発表しました。

2015年6月にチャールトン・アスレチックからアンフィールドへやって来た19歳のゴメスは、金曜日の午後にメルウッドで新契約にサインしました。この契約は2017年7月1日から発効する予定です。

ゴメスはレッズでこれまで9試合に出場していますが、大怪我による15ヶ月間もの欠場期間を経て、今シーズン復帰を果たしています。

契約にサインした後、ゴメスは次のように語りました。

「とても簡単な決断だったね。ここは素晴らしいクラブだし、ここでの自分の時間を延長することに言及された時には、何か熟考しなければならないことなんてまったくなかったよ。今はサインできてとてもハッピーだし、ただ前進あるのみさ。」

「それはとても大きなことだった。僕にとっては多くを意味している-僕に対する信頼とか信用を示す為のクラブが見せてくれた大きなジェスチャーだったのさ。だからこそ、僕も同じように、それも素早くしてみせることは重要だったんだ。だって、僕はここでとてもハッピーなんだからね。僕はここで暮らし、ここでプレイし、新しい監督の下で学ぶことが大好きなんだ。だから、すぐに決断を下したんだ。」

ゴメスは2度にわたる負傷を経験しました-そのうちの1つはユルゲン・クロップがリヴァプールの監督に就任してわずか数日後のことでした-しかし、今シーズンは戦列に復帰しています。

イングランドU21代表でもあるゴメスは、昨年10月にトレーニングを再開し、U23チームでいくつかの試合を経て、1月8日にはアンフィールドで行われたFAカップのプリマス・アーガイル戦で待望のファースト・チーム復帰を果たしました。

「良い気分だった。とても良かったよ。通常のトレーニングに復帰していたし、今はもう良い状態にある。最近のFAカップの2試合でプレイ時間を得られたことは間違いなく良いことだったね。」

「今はプッシュし続け、学び続けようとしているところさ-チームから学ぼうとしているんだ。僕には良いお手本となる人たちがいる。デヤン、ジョエル、ラグナル、ルーカス、たくさんいるね。僕にとっては素晴らしい環境だし、彼らから日々学ぼうとしている。それだけじゃなくて、彼らを押しのけていけるようにチャレンジしようともしている。それは良いことだし、良い気分だね。」


ゴメスに新契約をオファーしているらしいという報道がついこの間出たな~と思ったら、あっという間に公式発表されました。

公式には公表されていませんが、報道によると新たに5年契約を結んだとか。
コウチーニョといいゴメスといい、本当に素早い対応ができています。選手たちが今のリヴァプールに満足しているという表れかもしれませんね。
大きな怪我に泣いたゴメスですが、まだまだこれからの選手です。
もっともっと成長して、いずれリヴァプールの最終ラインの要となる存在になってくれるのを楽しみに待ちましょう。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


Twitterしてます→こちら