EFL Cup semi-finals 2nd-leg
Liverpool

0

0-0

1

Southampton
0-1

 

90+1

ロング

 

 

Liverpool
  01 カリウス
  66 アレキサンダー=アーノルド
  32 マティプ
  06 ロヴレン
  07 ミルナー
  14 ヘンダーソン
  23 ジャン(78分→オリギ)
  20 ララーナ
  10 コウチーニョ(87分→ワイナルドゥム)
  11 フィルミーノ
  15 スターリッジ

Southampton
  01 フォースター
  02 セデリク
  03 ヨシダ
  24 ジャック・ステファンス
  21 バートランド
  14 ロメウ
  16 ウォード=プラウズ(59分→ホイビュルク)
  08 スティーブン・デイビス
  11 タディッチ
  22 レドモンド(81分→ジョシュ・シムズ)
  09 ジェイ・ロドリゲス(46分→ロング)

直近の試合からは4人変更。
ミニョレ、クライン、クラヴァン、ワイナルドゥムに代えて、カリウス、アレキサンダー=アーノルド、マティプ、スターリッジが先発に名を連ねました。
ベンチにはミニョレ、クラヴァン、ルーカス、モレーノ、ワイナルドゥム、ウッドバーン、オリギが入りました。

 

 

ここ最近いつも観てきた光景をまた90分目にしたような気がします。


あまり振り返るべきこともないのですが、またしてもポゼッションで優位に立ちながら、しっかり守ってくる相手を最後の最後まで崩し切ることができないまま、90分間を無為に過ごしてしまいました。
決定機もなかった訳ではないのですが、肝心なところで決めるべき人が決め切れず。


試合の最終盤の後半アディショナル・タイムには、大きく前がかりになったところをカウンターを決められて失点...まぁこれはあってもなくても結果は同じだったので個人的には構いません。
それくらい全員で前に押し出さなければならないほどに追いつめられていたんですから。


かくして、アグリゲート・スコア0-2でサウサンプトンが決勝戦に進出。
リヴァプールの今シーズンのリーグカップは準決勝で終わることとなりました。できればウェンブリーへ行きたかったですね。

以前にも書いてきたことなので、問題点を改めて書くまでもありませんが、何とかして現状の打破を図らなければなりません...が、現在のほぼベストメンバーでこの体たらくですし、特に期待されていたであろう(と勝手に想像する)コウチーニョとスターリッジは、片や怪我明け間もないこともあってまだ100%とは言えず、片や限られた出場機会の影響かあらゆる面で精彩を欠いていました。
既に1月も残り数日でここから驚くような選手獲得があるようにも思えませんし、マネが帰ってくるまで現状で何とかしなければならないのかもしれません。
とは言え、それではなかなか苦しいですね。

チームの雰囲気もあまり良いようなイメージは持てませんが、それでも選手たちには気持ちを奮い立たせて、前進を続けてもらいたいですし、クロップたちコーチ陣には、選手たちの気持ちを後押しする具体的な方策を期待したいところです。
次の試合は週末のFAカップのウォルバーハンプトン・ワンダラーズ戦(ホーム)です。おそらくまた同じように守ってくるでしょうが、できれば再試合とかにはならないよう、何とか打ち破ってもらいたいですね。

 

 

 

 

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


Twitterしてます→こちら