EFL Cup 2016-17 Third  Round
Derby

0

0-13Liverpool
0-2

 

24

50

54

クラヴァン

コウチーニョ

オリギ

 

 

Derby
  35  ミッチェル
  06  キーオ
  16  ピアース
  29  オルソン(63分→ロウ)
  12  ベアード(46分→トム・インス)
  02  クリスティ
  15  ジョンソン
  19  ヒュージ
  18  バターフィールド
  24  ヴァイマン(57分→エルスニク)
  11  ベント

 

Liverpool
  01  カリウス
  02  クライン
  32  マティプ
  17  クラヴァン
  18  モレーノ
  21  ルーカス
  14  ヘンダーソン(57分→ジャン)
  16  グルイッチ
  10  コウチーニョ(63分→イングス)
  11  フィルミーノ(78分→エジャリア)
  27  オリギ

 

当然と言えば当然ですが、リヴァプールは大分入れ替えてきました。
カリウスが公式戦デビューを果たし、グルイッチも初先発、その他モレーノ、ルーカスなどが久々に先発出場を果たしました。
ベンチにはミニョレの他、ロヴレン、ジャン、ミルナー、エジャリア、マネ、イングスが入りました。

 

 

試合の方はと言えば、これも当然と言えば当然ですが、余裕を持った戦い方ができたと思います。
序盤こそダービーの前線からのプレスにちょっと苦労したところはありましたが、次第に落ち着いてボールを回せるようになっていけたのではないでしょうか。

 

先制ゴールはクラヴァン。
コーナーキックの場面でしたが、相手のクリアミスから巧い具合に足元に転がってきたゴールを押し込んでくれました。

 

 

後半に入ってもレッズ優位は動かず。
50~54分には立て続けにコウチーニョとオリギがゴールを決めて、選手たちもより安心して、余裕を持った試合運びができたように思います。

 

 

 

終盤もほぼ危なげない試合運びをしていくことができ試合終了。0-3で4回戦進出を決めました。
少し選手を入れ替えはしたものの、ほぼほぼレギュラー陣で固めた先発メンバーでしたし、内容も結果もある程度ともなった勝利と言えるでしょう。

 

 

ちなみにカリウスは公式戦デビューでしたが、途中出場のエジャリアも公式戦デビューでした。
カリウスはまずまず上出来のデビューでしたね。
エジャリアはちょっと出場時間が短すぎたので何とも言えませんが、記念すべき試合となりましたね。

 

 

ジャンとイングスがファースト・チームに復帰したということもポジティブな話題と言えるでしょう。

 

ともあれ、気分良く週末のリーグ戦に臨むことができそうですね。
次節はホームでのハル・シティ戦。この勢いで良い結果を残していきたいですね。

 

 

 

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
   ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


Twitterしてます→こちら