liverpoolfc.com より。


リヴァプールFCは、アダム・ボグダンと個人面で合意に達し、このゴールキーパーがボルトン・ワンダラーズとの契約が切れる7月1日にフリートランスファーでクラブに加わることをお知らせします。

27歳のボグダンは、2007年にトロッターズと契約を交わし、バークレイズ・プレミア・リーグとチャンピオンシップにおいて100試合以上に出場してきました。


ボグダンはこれまでハンガリー代表で19キャップを記録し、今週末に行われるEURO2016予選でも代表の一員となっています。


このキーパーは、彼のキャリアにおいて2度レッズと対戦しており、直近では1月にアンフィールドで行われスコアレスドローに終わったFAカップ戦での一戦でした。


ボグダンは、2015-16シーズンを前にして、メディカル・チェックを前提としたストライカーのダニー・イングスとミッドフィルダーのジェイムズ・ミルナーに続く、新加入選手となります。


ここ最近噂が出てきたかと思えば、あっという間に決まりましたね。
しかし、この夏はフリートランスファーでの獲得が多いですね。移籍金を出し渋っているのか分かりませんが...個人的には大物一本釣りを狙っているのだと期待したいところです。

さて、ジョーンズが退団することに伴い、新たに1人キーパーを確保することは必須でしたし、年齢的にも悪くない人選だと思います。
ただ、ボグダンがミニョレの1stキーパーの座を脅かすことができるほどの選手かと言うと、個人的にはちょっと疑問符がついてしまいます。
まぁそんな私の予想を良い意味で裏切る活躍をボグダンには見せてもらいたいですね。

ともあれ、ようこそボグダン!


おひとつポチっと応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
   ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ