liverpoolfc.com より。


ジョーダン・アイブは、リヴァプールFCに自身の長期の将来を委ねたことの対する喜びを表明しましたが次のようにも主張しました。「僕にはまだ一生懸命やらなければならないことがたくさんある。」

Q.ジョーダンおめでとう-クラブと新しい長期契約にサインしてどんな気分?


「嬉しくてたまらないね。これは楽しみにしていたことなんだ。監督と話をして、それを終えることができてハッピーだよ。今は来シーズンに向けて動き出したいと思っている。最後の試合だけでなくね。」


Q.ここリヴァプールに君の将来があるという決め手は何?


「リヴァプールは偉大なクラブだし、ここのフィロソフィを気に入っているんだ。僕はそれを楽しんでいるよ-僕はファースト・チームに連れてこられたばかりだし、プレイした試合は楽しんだよ。きっと僕はこのクラブでうまくやり続けていけると思っているんだ。」


Q.ブレンダン・ロジャースが君に示した信頼は嬉しいんじゃない?


「そうだね、確かに。かなりの数の試合でプレイするチャンスを与えてもらえたし、それを楽しめた。言ったようにプレシーズンからそうやっていきたいし、来シーズンも同じようにしていきたい。ここに帰って来て以来やってきたことを続けていきたいね。」


Q.監督の君に対する信頼はどれくらい重要?


「その信頼は不可欠だよ。ローン期間中も戻ってきてからもどちらでもね。僕は新シーズンでどうやっていくのか見せる必要があるし、次のシーズンに一緒にやっていく新しい選手と既にここにいる選手たちの信頼も勝ち取る必要があるね。」


Q.監督からは何て言われたの?


「試合を楽しみ、新しいポジションでプレイすることを学んでいけって、彼は時間を取って僕に話してくれた。僕がやっていることを続けていって、ゴールを決めるようトライしていけって言ってくれたよ。」


Q.ダービーでのローン期間のことを聞かせて-その経験から選手としてどう改善できたと思う?


「多くのことで改善できたって感じているんだ。そこではかなりの数のゴールを決めていたし、試合における理解度を改善することができた。たとえ戻ってきてから違うポジションでプレイしているとしても、全てが僕にとっては素晴らしい経験だったし、多くのことで改善できたと思うよ。」


Q.君にとって次のステップは何?


「主にゴールかな。本当に。それとクラブと一緒にうまくやること。でも、試合に出た時にはゴールを決めていきたいし、ビッグゲームでゴールを決めたいね。」


Q.新シーズンにおける目標は考えてる?それともまだまだ考えていない?


「正直なところ、僕の一番の目標はゴールを決めることだし、チームに留まること。その2つが僕にとって主な目的だね。」


Q.プロデビューを果たしてほぼ4年ですね。ここ数ヶ月で君はヨーロッパ・リーグやマージーサイド・ダービーで先発を果たしましたね。ここまでの過程はどうだった?


「素晴らしかったね。僕自身は謙虚でい続けたいと思ってる。でも、自分がプレイしたあらゆる試合を楽しんだよ。奇妙な感じがするんだ。チームでプレイしているのはビッグ・プレイヤーばかりなんだからね。でも、本当に楽しんだよ。うまくいけば、もっと多くの試合-もっと多くのマージーサイド・ダービー-でプレイできるだろうね!」


Q.今は自分の居場所を得られたように感じている?


「いいや。まだそれを確保できているとは思わないよ。良いプレイを続けて、ゴールを決めて、監督を満足させる必要がある。僕はチームが試合に勝つ手助けをしなければならないし、きっと新シーズンではそれが確保できると思っているよ。」


Q.目指すところは何?最終的にリヴァプール・フットボールクラブで何を成し遂げたい?


「優勝メダルを勝ち取ること-それは僕にとって一番のことだね。僕たちがチャンピオンズ・リーグに戻るのを手助けしたいし、その日に勝ちたい。僕たちは昨シーズンはリーグ・タイトルに近づいたし、それがもう1つの狙いだね-FAカップだけじゃないよ。」



おひとつポチっと応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
   ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ