liverpoolfc.com より。


リヴァプールFCは、ザフ・イクバル医師が個人的な家族の事情の為にクラブを去ったことを発表します。我々は彼とご家族の将来の幸運を祈っています。

今回の発表についてザフ医師は次のように語りました。


「私はここでの時間で、いくつかの素晴らしい経験をリヴァプールFCと共有し、素晴らしいスタッフたちと本当にレジェンドと呼べるような選手たちと共に働けたことを楽しみました。優れたメディカルとスポーツ科学チームを残して去ることを悲しく思います。ですが、私は私と家族にとって正しいことをしなければなりません。」


「この素晴らしいクラブと特にブレンダン、コーチ陣、メディカル・スタッフと選手たちの幸運を祈っています。そして、彼らが昨シーズンのような成功を築いていけることを願っています。」


イクバル氏のことは名前は知らなくとも、新しい選手を獲得した時のメディカル・チェックでは必ずと言っていいくらい選手と一緒に写真に収まっているその顔は見知っている方も多いと思います。
数日前から既に彼の退団は報じられていたのですが、この度公式にその退団が発表されました。
報道ではその理由までは明かされていなかったのですが、ご家族の事情ということであれば致し方ありませんね。

ジェラードもInstagramで上記の写真と共に感謝の言葉をポストしていますが、私も感謝の言葉を送りたいです。これまでありがとうございました。

ところで現時点でクラブ・ドクターの椅子は空席となっていて、暫定でアカデミーのドクターが兼任するようですが、いつまでもそのままという訳にはいかないでしょう。
なるべく早くイクバル氏に劣らない優秀なドクターを探さなければいけませんね。


おひとつポチっと応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
   ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ