大晦日に、言い残してた秋の話。 | あめりぶろぐ ~病気とか三姉妹とか趣味とか玉ちゃんとかいろいろ~

あめりぶろぐ ~病気とか三姉妹とか趣味とか玉ちゃんとかいろいろ~

三姉妹のかぁちゃんは乳癌が見つかりました。ステージ1トリプルネガティブ。治療や趣味のこと、ボチボチ書いていけたらと思います٩(*´︶`*)۶

相変わらずゴロゴロさせてもらってますにっこり

1人部屋にこもって、チャンネルポチポチ。

与えて頂いたすき焼きを一人で食べ鍋

ある意味優雅な大晦日でしょうか?

それも一応今日で終わり!

明日から隔離終了でーすスター


職場に電話もかけたので、シフト通り、2日からの出勤です予防


こんなにゆっくりできるのに、結局ブログもかかないで今に至りました笑


確か前々回のブログで書いたことを投げっぱなしだったので、書かなきゃ!と思って焦ってますアセアセ


なんか久々にブログ書いたら大変なことになってるけど、通常運転で、書き残してた通院のこと書きます!



そう、あれは9月。

私、乳がんの遺伝し検査受けたって書いたと思うんですが、結果を聞きにいきました病院

姉とともに。

受けるときは、納得して受けたんだけど、いざ結果を聞くとなると、何か。ビビっちゃって、もし、(+)だったら…いや、これは聞いとくべき…いや、聞いたらうちの三姉妹にはなんて言えば…乳がんになるかもよ?って言うの?…やめたほうが良かったんかな…いや、でも、知らないでなるなら、注意して生きてたほうがいいはず…でもまだ若いのに負担よなぁ…なーんて、いくらでも出てくるくらい台風台風台風台風台風台風台風台風してました魂が抜ける


でももお受けちゃったし、間違ってない!知らないほうがかわいそう!(多分…)とまぁ、そんなことを思いながら病院に行ったわけです。


先生に案内され、ドキドキ…

座ったらまた、今回の検査についてどんなものなのか、というHBOCの説明を最初からされる。

あー、これは、きたな。

と思いました。


病院では、結果ですが…。

  (-)でした。今回の検査では、遺伝性乳がんの約½(¼か?)のHBOCではないということでね。残りの遺伝性乳がんの可能性がないとは言い切れませんが、それはまた別の検査を受けないといけない。それはまだ保険適用外だから、10万、20万かかる。それも、ここあと5年くらいには保険適用になると思いますよ。


と言われました。(記憶力ぶっ壊れてるので、ニュアンス…)

参考に、先生に書かれた紙。



こゆことですねー。

私は、まだあのちっちゃいいろいろの可能性はあるわけです。でも、今はとりあえずこの検査で終了です。


あー、やっと、かけたニコニコ



ま、そんなこんなもありましたが、今年も終わろうとしております。

思えば初詣で立ててあった看板を見て、私は今年「八方塞がり」と書いてあって、え?なにそれ。まじ?と、高いお守り買って帰りました神社

なんか、いろいろあったなぁー。体調面。

覚えている限りでは、初夏、顔が痒くてブツブツになり、赤くかぶれたようになって病院通い。よくならなくて変えた病院で治りました。が、化粧はするなと言われ、たまにするとまたかゆくなるので、未だにほぼノーメイク生活。原因はわかりません…。


お次はまだ書いてないけど、お友達に誘ってもらって行った旅行先。

雨降ってて、片手に傘、片手にキャリーバッグひこずって歩いてました。雨で濡れたツルツルのタイル、しかもかげだったから、ちょっと苔生えてるっぽかった。緩やかな下り座…まー激しくコケました泣

恥ずかしー泣

そして、一緒にいたお友達にとても迷惑を…泣

あのときはほんとごめん無気力

ほんとにすぐに起き上がれない痛みで、あー、やったな、と思いました。

帰って整形外科に。レントゲンではうつらなくて、MRI。うっすら影があり、尾てい骨にヒビが入ってるのだろうといわれました。でも、やることもないから痛み止めで様子見。しばらく痛かったー。今も後ろにすがると痛いです煽り


そして、秋ごろかなぁ。冬?心やられました。ついに。認めたくなかったけど…それはまたそのうち。


そしてしめくくりに、コロナ。

やったな、私。

でも、このコロナ、区切りよく本日まで!

これで私の厄(?)は落としきったんだ!と信じて来年を迎えたいと思いますグー


昨日、新年に向けてクリスマスネイルをお正月ネイルにも変えたし!


黒のマグネット、と、シルバーのお花。見えにくいけど。

和をイメージして縦縞風。わかりにくいけど…写真って難しいですおいで


年越し前のこんな忙しいときに失礼しましたアセアセ

キスマイの配信が始まるー!!!

ので、失礼しますm(_ _)m



長くなりましたが、今年も僅かなブログ更新にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

書き残したことは年を越して追い追い…デレデレ


みなさま、良いお年をーキラキラ


来年もまた、よろしくお願い致します乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ