招き猫ฅ•ω•ฅ | あめりぶろぐ ~病気とか三姉妹とか趣味とか玉ちゃんとかいろいろ~

あめりぶろぐ ~病気とか三姉妹とか趣味とか玉ちゃんとかいろいろ~

三姉妹のかぁちゃんは乳癌が見つかりました。ステージ1トリプルネガティブ。治療や趣味のこと、ボチボチ書いていけたらと思います٩(*´︶`*)۶

また日記怠けておりますーzzz

日記書いてない間に、長女の塾の懇談が学校
希望校を聞かれたけど、どこを目指したらいいのか親子共々わかっていないと伝えて、今のレベルと、目指すべき1つ上のレベルを教えてもらいました。
今はとりあえず、学校の勉強はよく頑張ってるから、塾に入ったので、参考書を一つ買って、1日10分コツコツとやるようにということでした。

なんとなく目指すべきところがわかって、母娘ともにスッキリキラキラ
娘は、制服を検索してどこがいいかなー?なんて言ってますキョロキョロ
これから、塾も忙しそうだけど、どうなるかな??



ニッポン放送さんから届きましたイエローハート

募金のお礼。
こちらこそありがとうございますm(_ _)m
キスマイ長崎みたいですねー新幹線



昨日は、ANNPで、キスマイの新曲『memento』聞きましたルンルン覚えやすいいい歌ーラブラブ
夜はCDTVで、映るのかなー?と、呑気に見てたら、
ネズミたまちゃんねずみ
世間をさわがせたそうで爆笑
玉ちゃーん。
コメントも聞けてよかった照れ


ここ何日か前、テレビ見てたら、娘たちが、「キスマイって書いてあるよ!」
って言って見てみるとほんと!
なかなか写真撮れなかったけど、やっと撮れたグッ

アパマンショップの、CMソングなんですね!
知らなかったから、ビックリしました!!



そして、今日は、ちょっと遠出してきました車
昼過ぎてからの思いつき…タラー
目指したのは、『招き猫美術館』というところ。岡山です。
ナビに頼って向かっていると、とんでもなく山奥に…どんどん不安になってきたけど進んでみるとありました!!
そして、結構人もいた!
ちょっとお高め…でもメインは、絵付体験!
朝ドラのスカーレットのよう赤薔薇
少プレで、キスマイもシーサーの絵付けしてたー。

みんなで体験猫

完成ーオッドアイ猫

私のはどれでしょう?
もちろん…

宮玉カラー下三角イエローハート
しかも、後ろに玉って書いたしー。
KMFIIって書いたー。ちょっとびみょータラー
なんか地味で、でも時間なくなって、慌てて前にヒヨコも書きましたヒヨコ
ヲター爆笑
もー、病気なんで、自己満ですルンルン
いろんな色も決まってたけど、金運は、黄色じゃなくて金色でしたてへぺろ
でも黄色イエローハーツ
意外と集中して楽しかったですグッ

玄関に飾ります三毛猫
いいことあるかなーキラキラ


帰りに、ショッピングモールで小豆島ラーメンとやらを食べましたラーメ

すごいカツオ出汁だったうお座


帰りの運転は眠かったけどzzz楽しかったです音符
もっと早く出ないとねータラー



明日もお休みなのは嬉しいなぁ乙女のトキメキ

今日も遊びに来てくださってありがとうございましたm(_ _)m