2024.3.4 バレー パウダー争奪戦 | ゼロのホワイトワールド

ゼロのホワイトワールド

ブログの説明を入力します。
スノーボード、アウトドア、美味しい料理、猫ネタ等書いてます

昨日のバレーは、日曜日で人が多く、あせるクリッパーAは削られて、固いボコバーン&ジャガイモゴロゴロバーンチュー汗汗汗


前日乗った、SGフルレースプロチームは車に積んだままで、一本は降ろして調整しましたが、今日も行くのでもう一本何持って行くかな???


出発前のバイン着脱も面倒だな〜えー!?


先日パウダー滑った、白神の煌にはF2のバインが付いたままだったので、パウダー無しだけど良いや!と車に積みました歩く


いつも寄るコンビニ店長情報キラキラキラキラキラキラ


の前に‼️


今後、私のブログに頻繁に出るので、ご紹介します!


バレーから1番近い某コンビニ!と言えば分かる人は多いですね?


店長、夜勤明けに滑り行く為に、車に板を常備している程スキー好き!


朝寄ると、前日ナイター情報や、今後の天気等、教えてくれます

一度、ご一緒で滑りました😆


腕前は中々でしたよ?💪


話しは戻り



「昨夜のナイター滑って来たお客が、ずーと雪降っていたと言っていたので、雪だるま雪だるま雪だるま朝一は新雪積もっているかも?」


マジすか?びっくりビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


バレーに向かって行くと、道路に雪が増えてきて、スノーシェルター過ぎてから圧雪に?目雪だるま雪だるま雪だるま



今日はパウダーかも?はてなマークはてなマークはてなマーク


バレー到着したら、前回以上の新雪が積もっています雪の結晶雪の結晶雪の結晶


今日、白神積んで来て正解でしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球グッド!








朝一のクリッパーA、ピス入った後に乗った少しのパウダー高速バーン気持ち良いラブ音譜音譜音譜






山に向かってクリッパーAの右隣はクリッパーBで上部はキッカーやアイテムが有りますチョキ


その右隣はメイフラワーA、その右隣がメイフラワーBで、基本ここにはピステン入りませんクラッカークラッカークラッカー


数本クリッパーAを滑り、行ってみるか?と、メイフラワーBに向かいましたアップアップアップ


もう数本滑った跡がありますが、パウダー残ってます目目目


アルペンの新雪の乗り方は、中々の技術が必要です‼️  浮力が少ないので後傾になるだけでは板は浮かず、後ろ足を下に踏んで、前足を持ち上げて、角付けを極力しないで、前足をスイングさせて滑ります照れ


角付けが強いと、刺さり縦回転してしまいますチューチューチュー


スピードも無いと浮いてきませんドンッドンッドンッ


それから、上下運動が発生した場合、沈んだ時に板のトップエッジが反応して刺さり縦回転しますチューチューチュー


メイフラワーBを滑っていたら、パウダーボードのライダーが、前を横切ったので、次の落ち込みで、ぶち抜きましたDASH!DASH!DASH!キューンキューンキューン


「面白山のアルペンパウダージャンキーを舐めたらいかんぜょ〜」グラサングラサングラサンメラメラメラメラメラメラ


クワッドリフト乗った時、一番上のクレッセントリフト稼働の放送が?びっくり


急いでクレッセントリフト乗り場へあせるあせるあせる


既に先客が上のリフト搬器に乗ってます汗うさぎびっくり


降り場でバイン装着❗️滑って行くと、皆さんAコース側にトラックが口笛


Bコースはノートラックで、ファーストトラックいただきましたDASH!DASH!DASH!ゲラゲラ


散々パウダー滑って、板をSGに交換グッド!音譜音譜音譜




流石にこの板でパウダーは、潜水艦の様に沈んでしまうので、圧雪バーンのカービングを楽しみますメラメラメラメラメラメラ


それから今日はスポーツデポの試乗会もやってました目がハート!!!!!!
















今日みたいパウダー、カービィング滑走の日は、この2枚は両極で最高‼️😆相性もバッチリでしたね流れ星流れ星流れ星


バレーの積雪量も増えたし、まだまだ滑れますねー爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


おしまい