天気は間違い無く晴れ!
しかも、気温は凄く上がるみたい?
ウエア、ヘルメット、グローブ、インナーを春仕様に!
朝の駐車場では、次々に挨拶に来てくれる友人達!
朝一から、レベルの高い連中がフルカーブするので、あっと言う間にクリッパーAコースはボッコボッコに!
スキーの試乗会もやっていたので、凄く混み合いました
今日はめちゃ暑い
試乗会で来季のエボ乗りました
162のAFX対応のエボリューション
グリップも良くて、凄い反応が良い曲がる板!
キャムロック(キャンバーとロッカーの融合)の安定感が半端ない良い板でした
実は、今日は自分の試乗会でもありました!
レイズと言えば、元プロMossライダー石中葵さんの板
Mossライダー千束さんが、三年かけて開発した板で、以前試乗会で乗って凄く気に入った板です
葵さんは国内のレースの他、海外の試合でも活躍したライダー!
でも、三年前に練習中、転倒して足首を骨折してしまい、全力治療でも完治出来ずにプロを引退してしまいました
その後、レイズも製造終了
その葵さん、三年後の今、アルペン復帰!地区大会で勝って、来週からの全日本でプロ復帰の為、奮闘しています!
頑張って葵さん!
欲しかったレイズ!何とか探して購入しました!やっぱり初期型のグラフィックが一番かっこいいですね〜
初めての試乗会で乗った時はプレート付きだったので、本来の板の感じが分かりづらかった
2回目の試乗会ではSRとの乗り比べだったので、凄く素直な板?って感じ
この板、グラスとメタルの良い所をハイブリッドしていて、テールにカーボンを搭載して、抜けと加速を良くしています
グラス板の良い所は、谷回りに切り替えた時、逆エッジ状態で板がたわみながらグリップするのでタイミングが分かりやすく、安心してクロスオーバー出来ますが、メタル板は硬いので、しなったらすぐに戻る!
ただし、グラスはボコバーンでは暴れますが、メタルは走破性が高い
ゆっくり時間をかけてレイズ乗りました
どこがグラスの特性?と思いましたが、谷回りに切り替えた時、一瞬ですが、たわんで反応するんです!しかも、テールに搭載されたカーボンが最後に押してくれるタイミングで切り替えると、凄く深い谷回りから踏んで行ける!勿論、ボコバーンの走破性はバリバリメタル板です
凄くポテンシャルが高い板!クロスオーバーが楽しい
結局、レイズにずっと乗っていたので、オガサカはエボだけでした
残り少ないシーズン!Raysの性能引き出せる様に頑張ります
おしまい