水筒のお茶おいしくない問題を解決する!モンベルのチタンアルパインサーモボトル | kamuymosir カムイモシリ北海道

kamuymosir カムイモシリ北海道

北海道の登山・野生動物・野鳥とかそのへんです

水筒のお茶が美味しくないんです。

以前から思っていたのだが、水筒のせいとは気付かなかった。もう水筒は全部チタンにしたい。いやそんなに買えんけど。

 

 

・・・・・・・・・・

温めすぎたのかな?とか時間が経ったせいかな?いや、気のせいなのかな?とか、漠然と考えていたのが『水筒の温かいお茶がおいしくない問題」である。

 

なんとなくモンベルのオンラインショップを見ていたら、いつの間にか

「チタン アルパインサーモボトル」なるものが出ていた。

 

普段使っていたのはそのチタンじゃない方。「アルパインサーモボトル」で、優れた保温力は寒い雪山で重宝していたのだ。メーカーによるとチタンは保温力ではやや劣るようだ。そりゃステンレスと比べればちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないってモンベルも言ってたし、それは間違いないと思う。

 

問題はお値段。同じ500mLで通常4400円でチタン7370円。たっか。チタンたっか。

でもチタンが高いのはカメラ好きなら昔からよく知っている。LXチタンしかり、NewFM2チタンしかり、F3T、OM3Ti、あの頃チタンが流行ったんだなあ。学生だったんで指くわえて見てるだけだったけどさ。

 

ちなみにこの話にオチはない。ただモンベルの宣伝通り、お茶が美味しかったこと、保温力に問題はなかったことをここにご報告いたします。おわり