真駒内公園 ヤマセミなど | kamuymosir カムイモシリ北海道

kamuymosir カムイモシリ北海道

北海道の登山・野生動物・野鳥とかそのへんです

藻岩山に鳥がいなかったから真駒内だー

ということでゴジュウカラがお出迎え。

 

ヤマセミがいた。人が集まっていた。

枝被りが酷くてどうしようもない場所にいたのだが、程なく移動してくれた。とはいえごちゃごちゃ。

その前は2時間くらい動かなかったらしいからラッキー賞かも。

辺りをキョロキョロ見回していかにもすぐに動きそうなのだが、動かないのである。

発射!

ロケットダイブ!ダイブしなかったけど。

別の場所から発射!

今度はかっこいいかんじに。

たまに人の多い場所に来ると思わず他人のカメラを見ちゃうのだが、やっぱり野鳥関係はニコン強いね。使いたい望遠レンズ沢山あるもんなあ。それに比べてSONYよ…。オリンパス・OMは減ったのかな。キヤノンはもう個人的な好みとかけ離れて行ってしまったな。

どぉーでもいぃーかぁ

 

カワガラスもいた。ペアで行動していた。繁殖期近いような気がする。

 

カワアイサ。鳥は寒さ冷たさ感じないのか?今日は水に入るのやめとくか、ってならないのかね。

 

森にはヒレンジャク、シメ、ツグミなど。やっぱりここも静か。フクロウいない。

鳴きながら飛んできたのはキバシリ。最近よく見る。