ありがとうございます。
くろちく…いや
一般社団法人体力メンテナンス協会バランスボールインストラクター マスザワ masuBOです。
危なかった。危なかった。
さて
今日は柄にもなく真面目に(いやいつも真剣な話しかしてない気でいてるけど)
毎回レッスンの場所を提供して下さっている写真工房フォトデポさんで

取り扱っている素敵食器をご紹介します。
私のカメラの才能がないばかりにこんな目に。
そんでもって
私こういうの文字にうまく表せないので説明も添えますね。
…ほんと使えない女。
この素敵食器、フォトデポオーナーの奥様が実際に現地まで足を運んで仕入れてらっしゃいます。
機械ではなく一つ一つ、職人さんが手造りされているので同じ柄でも微妙に違う面白さがあるんですって。
たかが食器、されど食器。
奥様曰く
口に運んだ時の触感がなめらかなのだとか。ぬくもりなども感じる事ができるみたい。
デポさんはブライダル撮影などを多く手掛けてらっしゃるので、引き出物に選ばれる方も多いみたいですよ。
ふんふんふん!ふ~~~~~~ん‼
へぇーーーー!
ほーーーー‼
とか聞いときながら
ニトリか100均の食器しか買わん。
で割る。買う。割る。
コスパ最悪。
来客にもデッカイマグカップ出す。
ポイントで貰う食器がラッキー‼
料理もババクサイのしか作らん。
終わってる。
いつぞやの宇野千代も戸棚で眠ってる。
て話をしたら
奥様「あっははははは!分かる!私もそうだったんですよ~‼」て。
柄食器を扱うかた、お人柄も素敵。
泣こう。
気になる方は写真目的じゃなくてもフォトデポさんへ気軽に足を運んでみて。
で今日もそんなデポさんで

レッスンしてきましたよー!
今日も定員5名様withチビッ子‼
しかも皆三人目!
さすが三人目。
母も子もたくましい!
そして今日は
あの とび太くんビスケットの生みの親。
金森商店の磯田友佳子さんも来てくれた! 泣。
皆、チビッ子抱っこしながらずっと弾んでいて、すごい!!
私、すでに二人育児で人格崩壊してるのに
三人とか一体どうなるんやろね。
ずっと白目むいてるんちゃうかな(笑)
そして今日は全員チビッ子連れだったので
沢山弾んだ後、
最後はトトロのさんぽで抱っこしながらクールダウン兼ねて軽~く弾みました。
筋トレもお子様と一緒に。
いつも思う。
小さい子を連れて何かをする、どこかへ行くって
めっちゃ体力いる。
めっちゃ疲れる。
めっちゃ面倒。
なのに
こうして身体を動かしに来てくれる。
だからといって我が子を放ったらかしじゃない。
ちゃんと見守りながら
周りに迷惑をかけないよう見張りながら
自分をケアしてる。
それって
それってなかなか出来る事じゃないよ。
日々尊敬。
自分も尊敬(はい、きたー)
最後に
とび太くんビスケットをどこかで見つけたらぜひぜひ 連れて帰って下さいな。

それにつけても
マスザワの話
長っっ!
