サムネイル

​こんにちは! 江川みさきです。

 

江川みさき |レタグラフィー認定講師 
自己紹介・経歴・レッスンについて

レタグラフィーとは?

好きなことを仕事にして好きな時間に働きたいのが本音!

だけど私はこのまま一生OLかな・・・

そんな風に思っていた私が

OLをしながらレタグラフィー講師として起業✨

 

いつか好きなことを好きなだけする働き方にシフトしたい!

字を書くことや物を作ることが好き♡

だけど起業って何から始めたらいいかわからない・・・

そんな方に向けたレタグラフィーレッスンや起業サポートを行っています。
[オンライン / 埼玉県さいたま市大宮]

 

気になったらまずは体験レッスンへ!

■〈オンライン〉体験レッスン■
詳細はこちら

 

 


■〈対面〉体験レッスン■

埼玉県さいたま市大宮駅近くの自宅教室にて実施
詳細はこちら

 

 

 

 好きなことは仕事にできる


わたしがそう思えるようになったのは本当につい最近です。


それまで、好きなことを仕事にできるのはほんの一握りの人だけだと思っていました。

なぜなら好きなことを仕事にするには

"人より秀でていないといけない"

という思い込みをずっと持っていたからです。


私は小さい頃から字を書いたり物を作ることが好きでした🎨

ただ字を書いたり、物を作るのが好きだっただけなのですが

学生の頃は硬筆や習字、美術の作品やポスターなどを

学校から市や県の展覧会やコンクールに出品してもらったことが

何度かあります。

出品されること自体は嬉しかったのです。

でも展覧会やコンクールは賞をつけられることがほとんど。

その度に自分よりいい賞を取っている人は

たくさんいる、という現実を突きつけられる気分だったことを

今でも覚えています。


字を書いたり物を作るのは好きだけど、

私より上手な人はたくさんいると思うと好きだけど

"得意"と自信が持って言えない自分がずっといました。

そんな経験もあり、好きなことを仕事にできるのはほんの一握りの人だけだと思っていたんです。


でもレタグラフィーとの出会いが私のそんな考えを

大きく変えてくれました✨

レタグラフィーは字の上手い・下手は一切関係ないこと。

字を書くことや物を作ることを楽しむ気持ちや

大切な誰かへ自分の字や作ったもので想いを伝えたいという

想いがあれば誰でも素敵な物が作れるし、誰でも先生になれる✨

そんなコンセプトのレタグラフィーと出会ったことで

わたしのやりたかったこと、伝えたかったことは

これだ!とすぐに思いました💡



人より秀でているか、秀でていないかは関係ない❣️


わたしのように字を書くことや物を作ることは好きだけど

自信が持てなかった、でも自分の好きなことをやってみたい、

仕事にしてみたい、と思っている方はぜひ

レタグラフィーを体験してみてくださいね😉


- - - - -

レッスンについてご不明点や ご不安な点などありましたら公式LINEトーク画面よりお気軽にお問い合わせください✨

 

 友だち追加後、トーク画面にて話しかけてください♪

 

 

 


▽インスタグラムはこちらから▽
よかったらフォローをお願いします飛び出すハート


 @misaki.e.519

 

 

 

江川 みさき